ここから本文です

母のことで質問があります。(年齢は60歳を越えています。) 母がここ2日ぐ...

gur********さん

2010/11/1020:31:51

母のことで質問があります。(年齢は60歳を越えています。)


母がここ2日ぐらい、
お腹の下が痛いと言っています。
普通の痛さではないらしく陣痛のヒドいものだと言います。

子宮に影響しているのではないか。と思いますが…
病院へ行こうとしません。

心配です。
何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/11/1020:47:03

60歳を超えていると悪政の疾患であることも考えられますね。
お母様が病院に行きたがらないとありますが、もしかしたら、少し前から予兆があったのかもしれません。病院に行けば何かしらの診断がつきます。その結果が悪いものだったら…と考えると病院に行きたがらない方も多いです。

ではどうしたら病院に行ってくれるか…説得して大丈夫ならよいのですが、意固地になってします方も少なくありません。いろいろな肩の力を借りていろいろな角度から、説得してみてはどうでしょう?

悪い病気でないことを祈っています。お大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2010/11/1616:34:52

私の母は下腹部に違和感を覚えてそのうち痛みも覚え、大好きだったビールが飲みたいと思わなくなった。と言っていました。
質問者様のお母様は体重の変化や食事の変化はありませんか?
私の母は子宮系でいろいろ調べましたが子宮ではなく悪性の卵巣ガンでした。
もしもガンなら本当に大変です。テレビドラマのような生ぬるいものではありません。治療も本人の気持ちも家族の思いも金銭面でも。早いにこしたことはありません。

お母様の気持ちも大切ですが、お母様に何かあったら嫌だと思う質問者様の気持ちを真剣に伝えてみてください。

軽い病気なら、それはそれで安心して治せば良いのですから!

とにかくアレコレ考えず病院へ行く事が先決です!

急いでください!!

kag********さん

2010/11/1020:46:17

子宮に何かあるんだとおもいます。早く病院引っ張ってでも連れていったほうがいいですよ。
もう閉経されてるんですよね?生理前の傷みとは違うようなら子宮や卵巣に何やらあるかもしれません。

いくしかありません。万が一ということがありますので、病院にいった方がいいとおもいます。