ここから本文です

初めての出産なので、ベビー用品購入予定です。アカチャンホンポ、西松屋、トイザ...

chi********さん

2010/11/1021:21:26

初めての出産なので、ベビー用品購入予定です。アカチャンホンポ、西松屋、トイザラスでは、どこがお安いですか?
購入品は、ベビーカー、チャイルドシート、新生児肌着衣料品、布団セットなどです。

商品によってかなり価格の差はありますか?なるべく安価で購入したいので、詳しく教えて下る方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/11/1100:01:54

安さをもとめるなら、中古も気にされなければ、オークションも手ですよ(^0^)
ベビーカー、チャイルドシートはうちはメーカー品で汚れがすくないものを新品の4~5分の1の価格で購入しました。
あと ベビーバスは1ヶ月しかつかわないので、衣装ケースの引き出しで代用。
服とかは安いのをかったら、びよーんと伸びてしまい、なんか悲しかったです。アイロンかけたり、形をととのえれば、着せれますが、100円高い肌着のほうが、伸びないし、肌触りもよく、赤ちゃんも気持ち良さそうでした。
私は4店舗だと迷うし、疲れるので、赤ちゃん本舗で『いいもの』を手に取り調べ、西松屋で、安いのはなにが足りないか?をしらべ、欲しい商品がみつかったら トイザらスなど足を運んだり、ネットで 価格調査して購入します。あと 靴下とか手袋、帽子は 私の場合 靴下は2ヶ月になって外出するときくらい、手袋、帽子はつかったことがありません。アフガンもタオルで代用できますし、沐浴用のガーゼセットも、不要でした。 体に巻き付けて入浴するガーゼは 私の病院では、着ていた肌着を巻き付ければいいからと教えてくれました。
あと赤ちゃんようの体温計も大人用で十分です。
安くおさえるには 代用できるもの、不要なものを選別することも手ですよ(^0^)

産まれてからは 節約しようとおもっても ついついかわいい服を赤ちゃんに買っちゃいます(^0^)
楽しみですね!

質問した人からのコメント

2010/11/15 20:09:54

不用品や代用品などを詳しく教えていただき、とても、参考になりました。ベビーバスの代用品は衣装ケースに決めました。(*^_^*)本当に必要なものを見極めて、購入していきます。本当にありがとうございました。

「ベビー用品 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2010/11/1200:45:41

アカチャンホンポが断然おすすめです西松屋は安い分質が最悪です!ベビーザらスは高いものばっか!

アカチャンホンポは本当に種類豊富で質がいいものが低価格でした!

うちの子の用品はほとんどアカチャンホンポで買いました!

kar********さん

2010/11/1121:51:52

妊娠後期はヒマだったので、西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス、バースデー(しまむら系列)、ジャスコ等のチェーン店に底値チェックをしにウロチョロしてました。

色々見た結果、西松屋が断トツで安いですね。
特に西松屋オリジナルやコラボ商品は常に安いですし、これから年末セールで更に安くなる可能性もあります。
各社ホームページでチラシをチェックしてみてはいかがでしょうか。

逆に高いなぁと思ったのはベビザらスですが、一番かわいい物が多かったのもベビザらスでした。

布団セットは通販のレモールが安かったです。
いくらか覚えていませんが1万円以下だったと思います。(1歳8ヶ月の現在も、まだ使ってますよ)

商品によってかなり差はあります。
ベビーカーやチャイルドシートなど高価な商品になると、数万円の差はでますね。

tak********さん

編集あり2010/11/1208:52:56

個人的にはアカチャンホンポがいいかなと思います。
ベビーザらスなら種類は豊富ですが、トイザらスはちょっと少ない感じなので、選択肢があまりないです。

西松屋は確かに安いですが、ベビーカー、チャイルドシート、布団など大物は元々価格の低いものを少ししか置いてないので、あまり選べません。
衣類は安いですが、質はやはり値段相応、当たり外れ大きいです。新生児肌着買いましたがすぐ伸びたり紐が使いづらかったり、結局他で買い直したので、結果として安くなかったです。前の方にもいましたが、私も肌着はコンビミニのものが一番良かったです。

安いものはやはり安いなりの理由があるので、使いづらい、すぐダメになるとかの可能性もあります。もちろん全部ではないですし、当たり外れもあると思います。
全部高いもの揃える必要ないですが、買い直す手間とかいらないように厳選はした方がいいと思いますよ。
アカチャンホンポは、大物も価格帯そこそこあるし、小物や衣類も種類豊富だし、オリジナル商品あったり安いです。オムツも少し枚数多かったり。
小物に関しては西松屋は特別安くないですよ。

すぐ着れなくなるの前提で衣類は西松屋にして、ベビーカーやチャイルドシートなど、自分の使いやすいものをちゃんと選んで長く使うものは、アカチャンホンポにするとか…。使い分けもいいと思います。

出産準備ってたくさんあるしお金もかかるし迷って大変ですが、安さだけでなく、価格+使いやすさもしっかり考えた方が、結果的にはお得だったりしますよ。

ちなみに我が家は大物はベビーザらス、小物はアカチャンホンポ、衣類は通販と一部アカチャンホンポで買いました。

omi********さん

2010/11/1021:58:40

4月に出産しました。

うちの場合、ベビーカーやチャイルドシートなど、大きな物は、赤ちゃん本舗やベビザラスで下調べをしました。商品が決まったらインターネット(アマゾンなど)で価格を比べ、ネットで購入しました。
大きな買い物なので、気に入った物を少しでも安く買いたいですよね。

ちなみに、新生児の服はコンビミニで購入しましたが、赤ちゃん本舗も安かったです。
西松屋もたしかに安いのですが、うちで購入したものはすぐ伸びてしまいました…。

参考になればうれしいです。

nag********さん

2010/11/1021:41:31

個人的にはアカチャンホンポがオススメです。
ベビー用品が幅広く取り揃えてありますし、お値段もそこそこ。
紙オムツも増量パックを扱っているのでお得です。
この先も使うことを考えて会員になっておくと良いですよ。
定期的にセールやポイント5倍、10倍などやっています。
だいたい週ごとで目玉商品が変わるので、まだご出産までお時間があるようでしたら、それを狙って少しずつ揃えていけばかなりお得です。

西松屋は衣料品が安いですが、物が良いかと言えば……です(でも結構好きで見に行きます)。
その他、紙オムツやベビー用品は特に安いとは感じません。

トイザらスはベビー用品の品揃えは少ないと思いますよ。
ベビーザらスはベビー用品豊富ですが、高めな気がします。

ネットで安く買えるものもありますし、合わせてうまく使うといいかもしれませんね。

ただ、お店を見に行くと「あれもこれも」と欲しくなりますが、本当に必要最低限にしておいた方が良いですよ。
育児用品は「あれば便利だけどなくても何とかなる」ものが一杯です!

寒さが厳しくなってきましたから、お体大切になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる