ここから本文です

ジャニーズ事務所 オーディション

uve********さん

2010/11/1021:49:24

ジャニーズ事務所
オーディション

ジャニーズ事務所に履歴書を送って、普通は電話などでいつどこでオーディションをやりますなどといったことを言われると思うんですが、履歴書を送っただけで、すぐに事務所に入れた人がいると聞きました。
どうすれば、運良く履歴書を送っただけで入れるのでしょうか?
なにか、こつでもあるのでしょうか?
たくさんの意見お待ちしております。

閲覧数:
3,733
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2010/11/1021:58:22

すぐに連絡来るのは、運じゃないですよ。実力です。おそらく、履歴書は全部、目を通し、その中にたま~に、光る?子がいたりすると、電話なんだと思います。嵐の松本潤さんがまさにそうだった様ですが、それでも履歴書送ってから1ヶ月半くらいだった様ですよ。
それ以外は書面だと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/17 21:32:57

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

編集あり2010/11/1116:26:01

松本潤さんは、オーディションを受けていません。

履歴書と写真のみで、ジャニーズ事務所に入所しました。

ジャニーズのエリートと呼ばれています。

社長さんは、それまでそれはそれは沢山の子供達を見て来てるはずですから、お目が高いことは確かです。

潤君は今でも分かるように凄く美少年でした。

また美少年と言う以外にも、一枚の写真に何か特別に光るものがあったのでしょうね。

潤君は小学校の卒業式の帰り道に、履歴書を投函したようですが、

履歴書の記入覧には、幼稚園・小学校卒業を記載しただけの簡単なものだったと…。

ご自宅に社長さんから電話を貰った時は、一瞬いたずら電話だと思われたようです。

それ位、驚かれたのでしょう。

こつは無いと思いますが、運も実力のうちと言いますから、

強い運は持っていたのでしょう。

小学校の卒業式は、大概3月でしょうか。

5月17日が入所日です。

色々と余計なことまで書いてしまいましたが、

頑張って下さい。

rio********さん

2010/11/1023:55:07

黄金期と呼ばれかなりの人数がいた頃でも、オーディション無しで入所してるのは、滝翼の滝沢くんと嵐の潤くんだけとお聞きしました。

二人とも小さい頃から抜群にきれいな顔をしてましたよね。

通常はオーディション会場でカメラに向かって名前と特技などを言った後、簡単なダンス レッスン、その後に社長と一人ずつ面談という流れだったので、エリートと呼ばれた二人は履歴書の写真のみで決定されたことになります。

人並み外れた美貌があって、写真のみで判断できる(潤くんの場合ベランダで撮ったラフな写真だったそうです)のであれば、履歴書だけというのもありえるのかもしれません。

sui********さん

2010/11/1022:58:43

多分、嵐の松本さんの事でしょうか。

やっぱり、社長さんの目を引くオーラがあったのだと思いますよ。

彼は、オーディションなしで入ったそうですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる