ここから本文です

薬剤師 調剤薬局か病院か? 内科門前薬局8年勤務 転職希望 300床総合...

nickmeatnameさん

2010/11/1022:26:00

薬剤師

調剤薬局か病院か?

内科門前薬局8年勤務

転職希望

300床総合病院の病院薬剤師か
その病院の門前薬局か

キャリアアップ希望

労働も勉強もしたい
それなりの給料も欲しい

あと30年は現役で働きたい

アドバイス下さい

閲覧数:
1,359
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo158779さん

2010/11/1216:17:54

調剤薬局で勤務されていたのなら、なかなか患者の情報が得られず困ったことがあったのではないでしょうか。

300床はちょうどいいですね。いままで300床から750床で働いたことがありますが750クラスだと全体の流れを
つかみにくいですし、調剤が忙しくてなかなか他の仕事に移れないこともあります。
電子カルテが進み患者の情報は見やすいと思います。電カルでなくても病棟に行ってカルテは
見れます。ただその分責任は増えます。薬の量はもちろん注射の量やタイミングや投与経路も確認し払いださなければ
なりません。
病院だとカンファレンスに参加したり、回診について行ったり、チーム医療に参加したり、症例を集めて
研究発表したり、感染やNSTなどの分野で専門資格をとったり色々面白いことがあります。
キャリアアップのことを考えれば薬局の方には失礼ですが病院ではないでしょうか。

経営体系にもよりますが雰囲気が合えば長く務めることもできます。
あとは給料ですね。やはり病院だと自治体病院などの公務員が待遇はいいかもしれません。
出世にもよりますので自分がどのような立場で入社するのかをしっかり確認したほうがよいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sanayamakkさん

2010/11/1117:30:53

薬剤師専門の転職サービスに登録すれば、無料で相談、紹介、アドバイスしてもらえます。
某掲示板でもかなり評判の高いスカウト型の薬剤師転職サービスです。

ファーマシストキャリアコンペ
http://bit.ly/bk2pJY