ここから本文です

郵便事業会社について 先日正社員登用試験の結果が来ました。私自身は不合格でし...

goichi515_gasgasさん

2010/11/1107:31:56

郵便事業会社について
先日正社員登用試験の結果が来ました。私自身は不合格でしたが周りの合格した人もあまり嬉しそうにはしてませんでした。
アルバイトの職員にまでノルマを課してさらに正社員には2~3倍のノルマを課すわけですから正社員になったからとはいえ素直には喜べないんだと思います。 さて今後の会社の行き先ですが今でも赤字まみれなのに正社員増加により人件費がかさむ→品物が売れない→赤字が膨らむ→さらに販売ノルマが上積みされる→給料 ボーナス カット→てな図式が見えてくるんですがいかがでしょうか?
日本航空に続き日本郵便が破綻してしまうのではないでしょうか?
私自身 今 郵便事業会社でバイトしてますが雰囲気は最悪です
今年7月ペリカン便との合併もニュースの通りです。信頼とお客様を失っただけです。人は雇わない→荷物と仕事だけ増やす→給料あげずに休まず働け てな 具合です。
今 年賀状販売の最中ですがたいして売れてません。 お歳暮もお中元のように遅配があればヤマト運輸や佐川急便に逃げられるでしょうね それで年賀状も売れなければ果たして…
来年3月の決算が見ものですね(^皿^)
長文になりましたがコメントお願いします。

閲覧数:
9,620
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tikuwanomiyaさん

2010/11/1622:31:58

いろいろ話を聞きますが
頑張った人だけどんどん入院コースだそうで
そんな会社じゃバカ見るだけじゃないんですか?

友人は年賀なんかのノルマはオークションで達成し、
損失分はオークションで安く落札した同品を転売して
補填しているそうです。
私もたまに手数料取って出品を手伝います。
ノルマ成績が悪いとパワハラでなじられるのは
他の民間も同じですけどね。

質問した人からのコメント

2010/11/17 01:43:07

成功 先日も中間決算で郵便物は減り 小包は増えても 収益は赤字でした
わたしゃ思います
郵便事業 粉飾決済 自腹営業 赤字会社 が この会社の正式名称です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1418:35:40

ノルマは当たり前でしょう 期間雇用だからとか、そんな方は不合格でいいと思います。民間の営業は半端ではありません 郵便局のノルマなんて甘いです

また人件費はあまりかわりませんよ、高給取りの方々が6000人位退職します、また毎年2000人採用してますしトントンです。

事業自体は黒字ですよ
よく郵政グループなどのニュースなど見てくださいね

yah36726さん

2010/11/1408:22:55

不合格でよかったんじゃないですか。
もっとマシなところ、探しましょう。
内部事情を知っている人がそう言うんだから、間違いないわ。
お先真っ暗で経営破綻の図式。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。