ここから本文です

電気工事料金について教えてください。

osh********さん

2010/11/1112:25:28

電気工事料金について教えてください。

3階建てアパートの3階に、TVのアンテナコンセントを増設する工事を依頼しました。
1階部分にある分配器から外壁をつたってコードを配線し、部屋に取込む工事です。
半日くらいの作業時間になるとの事で、作業には、はしごを使うとの事でしたした。
素人なので、工事費と諸経費についてどんなものかと思っております。
工事費の相場観がわからないのですが、この見積は高いのでしょうか?安いのでしょうか?妥当な金額でしょうか?

【見積内容】
分配器 4,850円
配管/配線 4,800円
テレビターミナルコンセント 2,900円
雑材 3,000円
工事費 35,000円
諸経費 10,000円
合計 60,550円

よろしくお願いします。

閲覧数:
885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/11/1120:48:59

たぶん見積を作るのに一回お宅まで下見に行っていると思います。
見積作るのも大変な作業です。
諸経費、工賃に含み表面上に表してないだけだと思います。
しかし少々高く思えますので交渉してみてはいかがでしょうか?
税込み6万になりませんか?など聞いてみてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/12 12:45:21

みなさん、ご返答ありがとうございました。
分配器は、現在のものに増設が必要との事でした。
私も、少々高いと思ってましたので、もう少し安くならないか相談して見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2010/11/1112:58:42

3階ならそんなものでは。屋根の形状や電波状態がわからないけど、それなら軒先にアンテナをつけて3階にケーブルを通してもらうのと値段は変わらないのでは。

nis********さん

2010/11/1112:47:45

工事費 諸経費で45000円?高いです。分配器はあるのでは?