ここから本文です

英国の歴史ある怖いばけや、怖い話ってないですか? 例えば、切り裂きジャック・...

mas********さん

2010/11/1113:42:11

英国の歴史ある怖いばけや、怖い話ってないですか?
例えば、切り裂きジャック・アン・ブーリン・黒い修道女・ニューゲートの犬・ロンドン搭のお化け・などなど・・・・とにかく、血なまぐさい英国歴史です。

マザーグース・ロンドン橋・などといったものでもかまいません。どなたか英国暦を知っている方がいたら、教えてくださぁーい。
どうしてそうなったかなど、歴史を少しだけ書いてくださるとうれしです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2010/11/1117:42:34

総括して言えば、イギリス人は古い文物に対しての思い入れが比較的強いからです。
たとえば、ガーデニング。
代々受け継いだ庭園や屋敷について、古くなったものについてはよほど使えなくなった状態でない限りは、メンテナンスにメンテナンスを重ねて、自力で存続させる傾向が強く、それが消費社会著しかった日本でも近年ブームとなったと思われます。

幽霊について、王室の居城ウインザー城では、1760年ー1820年に在位した国王ジョージ3世の幽霊が現れる、と聞いた事があります。
彼は大変真面目な性格で、アメリカでの独立戦争やフランス革命、ナポレオンとの戦争、国内の産業革命による社会構造の変化を生き抜き、息子娘の常軌を逸した乱行に精神を病み、60年の間にしばしば政務がとれなくなる状態になりましたが、国民からの支持は大きい君主でした。

質問した人からのコメント

2010/11/11 20:59:33

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる