ここから本文です

10坪とは、畳だと約何畳ですか??

アバター

ID非公開さん

2005/7/109:28:08

10坪とは、畳だと約何畳ですか??

閲覧数:
52,178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/109:34:26

1坪(約3.3㎡)は、たたみ2畳と考えてください。
よって、10坪ですと20畳になります。
因みに、畳のサイズには「京間」や「日本間」といった規格があり、
それぞれ微妙にサイズが異なりますので、家を新築する場合やマンション購入時に、「ここの和室は京間?日本間?のどちらですか?」と確認ください。
確か、京間のほうが少し小さめのサイズになっていたはずです。
ご参考まで。

「10坪 何畳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/109:31:08

1坪たたみ2枚分とお考えください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/109:31:53

20畳です。畳のサイズも大きいものと小さいものがありますが
たいがい 昔の 大きなサイズのもので20畳分と考えてよいです。