ここから本文です

なぜ、中学校の先生はわいせつ事件(少女買春)を起こすんですか?

ona********さん

2010/11/1119:25:55

なぜ、中学校の先生はわいせつ事件(少女買春)を起こすんですか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101110-OYT1T00418.htm

女子高生にわいせつ行為、中学教諭を逮捕
長崎県警江迎署は10日、同県佐世保市日野町、市立中学教諭酒井恒治容疑者(39)を県少年保護育成条例違反容疑で逮捕した。


発表によると、酒井容疑者は昨年4月2日頃、県内のホテルで、県内の女子高生が18歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑い。「間違いありません」と容疑を認めているという。今年8月、女子高生が県警に相談していた。

勤務する中学校によると、酒井容疑者は1995年に採用され、2008年4月から同校に勤務。現在は教務主任で、3年生の担任や野球部の監督をしている。

長崎県内では、教員の逮捕が相次いでおり、今年度すでに5人目。県教委は9日、携帯サイトで知り合った女子高生にわいせつな行為をしたとして、同容疑で逮捕、起訴された男性高校教諭(39)を懲戒免職処分にしたばかりだった。

閲覧数:
1,572
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/11/1610:54:20

普通のサラリーマンは、上司がいたり、客がいたりします
上司や客は上の存在です

一方、教師は、生徒としか接しません
下の存在です

下の存在としか接触しないために、いつのまにか思い上がります
ここで書いている教師はいい先生ですが、ごく少数の存在です
大半の教師は、思い上がりの教師しかいません

生徒が質問してきても、無視をすることも日常茶飯事です
サービス業であることを忘れて、既得権益にどっぷりつかっているために、
そこらにいる人を、すぐに下の存在と思い込み、買春に走るのです
体罰も、同じ構造です

そのうえ、教師の犯罪は、あまり罰せられません
これは日教組の圧力でもありますが、教師の犯罪はあまり罰せられないために、
教師の犯罪はさらにエスカレートするのです

質問した人からのコメント

2010/11/17 01:20:03

教師の犯罪はひどいです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2010/11/1618:26:53

だから未成年は何で被害者ヅラなんだ?この手の事件毎回思うが金貰ったりしてる奴も居るんだからそのガキも犯罪者だろ
名前曝せよ
何よりガキに携帯だのサイトだの禁止しない国が矛盾しすぎている

tea********さん

2010/11/1301:11:39

中学校の教員です。


犯罪をしようと思ったことがないので、分かりません。
あってはならないことですが、人は犯罪をしてもおかしくはない生き物だと思っています。
教師に限らず。



ただ、↓の方のご指摘どおり
>教務主任で、3年生の担任や野球部の監督をしている。

って意味が分かりません・・。
教務主任って、学校のNo.3。(校長→教頭→教務主任→学年主任・・・)
担任もっている(しかも中3)うえに、部活顧問ってビックリですね。
しかも39歳って、出世コースだったかも。(その分研修等がビッシリ)


学校の運営状況を知りたいです・・。
私の知っている世界では、聞いたことないですね。

mid********さん

2010/11/1222:30:46

臨床心理士免許保有者で、教員のコーピングの論文も書いた者です。

ちょうどこの年代の教務主任かつ部活をもっている教員の特徴は
4時間睡眠、土日のボランティア出勤(休日は年に10日もなく、特に教務は大みそかも事務処理に追われる場合が多いようです)
土日の部活指導でくたくたになった体にむちをうち、月曜日に続けて出勤という状況が毎週繰り返されるのが特徴です。

どの県も防止対策が分からないと言われていますが、(この前の心理士学会でも話題になりましたが)
簡単です。「週に一回、教員に休日を与えよ」です。

人の心理として、100日以上も一切も休みもなく、働いた場合に
その犯罪率が高くなるのは、すでに様々な論文で書かれている通り。

特に今回、事件が起こったのは4月2日。
教務主任にとっては、徹夜が続くピークの時。しかも、部活で最もハードと言われる野球部を
持たせるとは、心神喪失を促すようなもので、所属長の常識を疑います。

この県が全国的に見て不祥事が多いデータは既に、心理士の研究対象となっていますが
無賃残業時間がのきなみ高く、労働条件を監視する役目の組合加盟率が低いと言えます。
つまり、過度の労働を強いているワーストの県と言えるでしょう。

今の教育現場、週に一度の休みは難しいでしょうが
せめて月に二回の休日をつくる、土日の出勤を当たり前という風潮をなくす
ことが一番の近道と言えるでしょう。

min********さん

2010/11/1209:50:11

若い子と話すのが慣れてるからです。
男なら、スカート短くてパンツ見えそうなミニスカ女子高生と猥褻なことしたいです。

しかし普通の男は若い女と話すのが慣れてないので、ミニスカ女子高生と絡めません。
ところが教師は若い子と絡むのが慣れてます。だからミニスカ女子高生に「2万でしない?」とか簡単に声をかけてHができるのです。

これが教師と教師以外の男の差ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる