ここから本文です

ゴジラシリーズで一番街を破壊しているシーンが迫力あるのはどの作品でしょうか? ...

atu********さん

2010/11/1201:40:06

ゴジラシリーズで一番街を破壊しているシーンが迫力あるのはどの作品でしょうか?

昔モスラ、スペースゴジラ、デストロイア他を見ましたが
もう10年以上見てないので憶えてませんww

閲覧数:
323
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/11/1209:13:36

私は「ゴジラvsビオランテ」の大阪でのシーンを一押ししたいです。
ミニチュア時代の一つの到達点と言ってもいいのではないでしょうか(^_^;)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucb********さん

2010/11/1318:48:04

モスラVSゴジラかな。

sak********さん

2010/11/1301:05:29

そらまぁ無印というか元祖『ゴジラ』と84年版『ゴジラ』ですかね。
どちらも純粋に街を破壊する描写が強いですからね。

特に84年版はこれまで東京タワーを除いてゴジラより高いものなんて存在しなかったのに、超高層ビルにとり囲まれた小さなゴジラの映像表現は印象的。
CGではないのでかなりチャチいが、特撮の持てる技術を結集した作品であり演出と映像表現は見応えがあると思います。
また人の目線で破壊活動を表現していたり、ビルの反対側にいるスーパーXを熱線で撃ち抜くなどかなり芸が細かいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/11/1211:58:02

「一番街を破壊しているシーンが迫力ある」という条件であれば、

『ゴジラvsキングギドラ』
(1991年)

・・・これを推したいと思います。
クライマックスの、新宿・都庁周辺での戦いこそ今ひとつでしたが、
前半に、「ゴジラ、札幌上陸」という展開があります。
ここでの「街の破壊シーン」には、確か、
「地下道のある部分を、ゴジラが踏み抜く」
(フツーの地面ではないので、ゴジラの体重を支えきれなかった)
といったシーンがあり、
迫力ある仕上がりになっています。
いかがでしょうか。