ここから本文です

くさかんむりに、利益の利で「り」と読む漢字が携帯での変換で出てきません。他の...

han********さん

2010/11/1207:09:59

くさかんむりに、利益の利で「り」と読む漢字が携帯での変換で出てきません。他の読み方はありますか?

補足「り」を押し、変換候補を出すのですが出てきません。やはり「茉莉」と変換するしか無いのでしょうか。

閲覧数:
1,158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

編集あり2010/11/1207:52:25

茉莉子…まりこでいけませんか

あるいは『岡田まりこ』で検索して下さい。

Wikipediaの『岡田茉莉子』がヒットしますので。


リ・レイ

(人)(1級)

茉莉 まつり ジャスミン(植)

茉莉花 じゃすみん (植)(夏)

茉莉花 ジャスミン (植)(夏)

茉莉花 まつりか ジャスミン(植)(夏)

茉莉花 まつりか ジャスミンの一種。芳香高い白い花。▽乾花はジャスミン茶となる。


http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1112qexXlYzBVIuy/t?_jig_=...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

編集あり2010/11/1211:54:47

「り」を入力して、「単漢字」ボタンを押すと、たくさん出てきませんか…?
もしくは、「まりこ」で「茉莉子」が出ると思います。

補足
普通に変換候補を出す、いつものやり方のほかに、文字を打ったときに、「単漢字」ボタンを探してみてください。