ここから本文です

高1で女。 身長154くらい 体重51 って太ってますか? どうやった...

jug********さん

2010/11/1211:08:10

高1で女。
身長154くらい
体重51 って太ってますか?


どうやったら痩せますか?


いいダイエット方法教えて下さい

閲覧数:
2,381
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2010/11/1211:21:12

ちょっとぽっちゃり目だけど、デブって程じゃないと思いますよ。最近の子が痩せすぎてるから並ぶと必要以上に太めに見えちゃうかもしれないですね(´・ω・`)

「これやったらすぐ痩せる!」っていうのはリバウンド確定だから絶対やめた方がいいです。
自分でやってみて効果があったのは
・3食しっかり食べる(特に朝)
・間食を極力なくす
・食べ過ぎたら翌日調整するという緩めの気持ちで取り組む
・徒歩30分圏内は雨でも雪でも絶対歩く
・↑ちょっと汗ばむくらいのスピードで。
・毎日30分以上の半身浴
・朝と夜にストレッチ
・毎日腹筋とスクワットを30回以上、ゆっくり行う
・食べ物は原型がなくなるまでよく噛んで食べる
・コンビにでは、カロリー表示のないものは買わない
・駅でも職場でも移動は全部階段を使う。
・常に背筋を伸ばして生活する⇒腹筋と背筋を使います
・呼吸は腹式呼吸で深く行う⇒酸素がたくさん取り込まれて痩せやすくなるっぽい。
・100均のセルライトローラーでマッサージする

最初のうちは、夕飯の炭水化物を抜いてました。ご飯代わりにキノコや豆腐を食べてましたwww
一気に痩せてモチベーション上がりますが、深夜にお腹空いて大変だったので、最近は量を少しにしてお米も食べるようにしています。
サプリは一切使ってません。これだけで、152センチ53キロから46キロまで痩せました。期間は3ヶ月くらいです。今もリバウンドはしてません☆もうちょっと痩せたいので続けていきますよ。
質問者さんも頑張ってください( ^ω^)

質問した人からのコメント

2010/11/17 15:07:01

感謝

ありがとうございます!



参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2010/11/1715:02:46

体重だけじゃ太ってるかわかりませんよ。

aor********さん

編集あり2010/11/1515:03:37

私も154センチですが、51キロは理想体重にはぎりぎり入るので厳密に言うと太ってはないです。
でも最近の流行ラインが細身なので、ぽっちゃりに見えてしまいますね。
恐らく45キロくらいまで落としたほうが服も色々似合うようになりますよ。
自分も高校時代51くらいで今は40前半なのですが、服装に困らなくなりましたし健康的に痩せていると言われます。今の体重は健康的には問題ない体重なので、部分的なストレッチで少しずつ痩せていくのが良いと思います。今の体重で不健康なダイエットをすると、胸ばかり痩せたりリバウンドしてしまうと思います。

hig********さん

2010/11/1511:15:17

韓国風のスープとかキムチとか積極的に唐辛子を食べてウォーキングでもすれば脂肪燃焼しますよ!。

t_r********さん

2010/11/1420:42:08

私も高1の頃は、同じくらいの身長・体重で、痩せたいと悩んでいました。
20歳頃に何もしなくてもスルスルと痩せていきました。
そして今、同じくらいの体重に戻ってしまいました。
でも昔と体型が違います。
昔の服は入らないんですよ(-ロ-;)
体型って、身長と体重だけではないんですよねぇ。
しっかりスポーツしてれば、昔の私より、もっとしまってかっこいい体なんだらうなあ。
答えになってないですね。ごめんなさい(__;)

cie********さん

2010/11/1319:43:10

太ってないと思います。でもそれ以上は多少見た目から太って見えるかもしれませんね。
とにかく間食をやめましょう!
朝ごはんをいっぱい食べて、昼ご飯は普通に食べて、夜ご飯をやや少なめになるべく早い時間に食べて下さい。飲み物も糖分を避けましょう。多少さぼっても無理しなくても一ヶ月2~3キロは簡単に変わりますよ☆
私も高校3年の時と同じ位でした。今は40前半をキープです。当時は部活から解放されて少し気の緩みがあったように思います。運動は適度にやるべきですね。姿勢よく座る&歩くだけで変わりますよ!