ここから本文です

サプリメントに詳しい方にお尋ねします。 バストアップに良いとされる『プエラリア、イソフラボン、ワ...

mot********さん

2010/11/1215:18:57

サプリメントに詳しい方にお尋ねします。
バストアップに良いとされる『プエラリア、イソフラボン、ワイルドヤム、ボロン』などのサプリメントの飲み分けは、 どの時期にどのようなサプリメントを摂取するのが効果的なのでしょうか?
また例に上げた以外にも効果のある成分やサプリメントはありますか?
飲み分けせずに同じサプリをずっと飲み続けるのは効果が無い、または体に悪いのでしょうか?
バストマッサージや食事などバストアップに良いとされる事は自分なりにイロイロ調べて試していますが、その補助としてサプリメントを摂取しようと思っています。
副作用がある事は知っていますが、合う合わないがあると思うので、体質に合わない時は止めるつもりです。
お詳しい方お教え願います。

補足子供を2人母乳で育て、ハリもボリュームもなくまな板状態です。授乳でしぼんだ胸でも何らかの効果は得られるのでしょうか?
歳は20代前半です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

珠季さん

編集あり2010/11/1318:27:31

●プエラリア…服用は就寝前が効果的
「プエラリア」に含まれるミロエステロールが卵胞ホルモン(エストロゲン)様の作用を有する。

●イソフラボン…服用は就寝前が効果的
「イソフラボン」は、卵胞ホルモン(エストロゲン)の作用を有する。プエラリアより効果が少ない。

●ワイルドヤム…服用は就寝前が効果的
「イソフラボン」に含まれるジオスゲニンが黄体ホルモン(プロゲステロン)様の作用を有する。

●ボロン…服用は食後すぐが効果的
「ボロン」は血中エストロゲンの濃度を増加させることにより、エストロゲンの低下を抑える。

卵胞ホルモン…排卵をうながすホルモン
黄体ホルモン…子宮の内膜に働きかけて、受精、妊娠の準備をするホルモン

飲む時期を間違えると不正出血や生理不順になったりします。
低用量ピルの働きと同じと見れば良いと思います。

飲む時期で効果的なのは、生理周期に合わせて飲んでみたらどうでしょうか?

・卵胞ホルモン様物質……「プエラリア」、「イソフラボン」、「ボロン」
→【卵胞期】 (生理後約1週間)

・黄体ホルモン様物質……「ワイルドヤム」
→【黄体期】 (約2週間)

・【月経期】(約1週間) → 服用中止期間

[補足]
基本的には、乳腺細胞の増殖促進をする為、バストアップに効果はあります。
サプリを飲むことによって、不足した女性ホルモンを補うことが出来ますが、
サプリはあくまでも、健康補助食品です。
摂取量、体質にもよりますが、人によっては効果の出る人、出ない人もいます。
自分自身は2~3ケ月で5cmアップの効果は出ました。
飲まずに悩んでいるようでしたら、一度試したらどうでしょうか?

注意)授乳中は服用できません。母乳に女性ホルモン濃度が増え、子供に影響を及ぼします。

質問した人からのコメント

2010/11/18 23:51:02

感謝 とても詳しく教えてくださったkikiaini777さんをBAに選ばせていただきました。
すでに卒乳し授乳していないので、自分に合うサプリを探すためイロイロ試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2010/11/1621:16:59

大学の先生の余談として聞いたのですが
プエラリアは副作用などの点から医薬品として利用できなかった成分です。
胸は実際に大きくなるかもしれませんが、健康を損なうリスクを負ってまで…というのは私はおすすめできません…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる