ここから本文です

ヤクルトレディを辞めたいです。 まだ働き出して2週間程度です。 働く前には...

t41********さん

2010/11/1220:27:42

ヤクルトレディを辞めたいです。

まだ働き出して2週間程度です。
働く前には聞かされなかった仕事内容や、 車で配達出来ると言われたのにバイクで配達してほしいと言われたこと、何より週5、6日出勤により、1番優先したい家事育児がちゃんと出来ないことにストレスを感じてしまいます。
新規開拓も毎日しなければいけなく、1日4時間5時間歩き続けなくてはならないし、正直興味の無い人に商品を奨めなければいけないことも苦痛です。
給料が発生するので、やらなければいけないことは分かってますが・・。
これならば、もっと自分に合った仕事をしたいと考えるようになりました。

まだ仕事も本格的な業務をしてないから、今が耐え時なのかな?とも思うんですが、やはり週5、6日出勤や、新規開拓は変わらない事なので、辞めるなら自分の顧客を担当する前に辞めた方が良いとも思ってます。

でも、何て言って辞めるべきか悩んでます。。
こんなに早く辞めることになって、託児所で子供が嫌な目に会わないかも不安です。
自分勝手な話ですが、こんな状況になった時、みなさんならどうしますか?

閲覧数:
90,091
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2010/11/1220:35:50

気にするな!勇気を持って「育児時間が合わないので申し訳ありませんが続けられません!」と。
心配するな。同じような理由で辞める人が沢山居るので向こうも気にしてない。
この手の「営業」関係の仕事はドンドン入って、ドンドン辞めるのが定番。
ま、頑張ってやれる方はそれなり(生保なんかはすごく儲かるときもあるんですが)にやってますが、バイトと割り切るなら他の仕事を探しても全く構いません。
オイラより

質問した人からのコメント

2010/11/19 15:59:32

バイトと割り切ります!なかなか納得してもらえず、今辞める交渉をしています。YLの方達の回答も参考になりました。ありがとうございます☆

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(268,440件)

【その他 飲食・フード】(1)配達・配送・デリバリー/【週...
  • オーケーシー食品株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 岐阜県大垣市中曽根町
an(アン)
【長期】【バイクによる配達等】 日本郵便株式会社 気仙沼...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給900円〜1,460円
  • 宮城県気仙沼市
日本郵便株式会社
接客/サービス  ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新...
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
フロム・エー キャリア
2t車での配達兼営業 個人の自主性を大事にする会社です!難...
  • 川村商事株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 滋賀県甲賀市土山町前野
求人マークス
業界&配送経験者から選ばれる!読売新聞の配達 昇給・賞与...
  • 株式会社加藤新聞舗 浦安営業所(4912573)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県浦安市
フロム・エー ナビ
[A][P]平日のみ×16時迄×シニア応援調理用品の配達
  • カマタニ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 富山県高岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[正]新聞配達、配達・配送・宅配便
  • 株式会社Toga Company
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区万騎が原・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
駅徒歩1分コスモリカー [ア・パ]①配達・配送・宅配便、品...
  • マルタカ株式会社
  • 正社員
  • 時給940円〜960円
  • 大阪府大阪市天王寺区寺田町
バイトル
手当充実で高収入可能な朝刊配達
  • 北陸中日新聞 小松中央専売所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 石川県小松市園町
求人アスコム
【その他 販売・小売】(1)配達・配送・デリバリー/『高時...
  • KYリカー本厚木店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県厚木市恩名
an(アン)

もっと見る >>

「ヤクルトレディ 辞めたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2010/11/1823:54:51

こんばんは。実は今ヤクルトレディになるべく面接を受けようと思っている者です。
託児所付きで時間的に楽なのはヤクルトくらいしかないかと思って・・・。
私はいきなり面接に進むのではなく、仕事内容や必要費用など1時間ほど聞きましたよ。
マイカーでの配達もありましたが、私は迷わずバイクでの配達を自分で希望しました。
はじめにマイカーでの配達を条件で入ったなら、そこは通してもらうべきかとおもいます。
でも、もう無理と自分が思っているなら、固定客が付く前に辞めた方がいいと思います。
託児所でいやな目に・・・とありますが、仕事を辞めれば託児所にも行かないのでは?
自分に素直にストレートに辞めたい理由を言ってはどうですか?
固定客が付いていないときが辞め時だと思います!!

bin********さん

2010/11/1722:39:17

こんばんは。私はヤクルトレディを始めて3ヶ月になります。
私は1週間に何日出勤とか、勤務時間の話は説明会や面接の時点で聞いていたので納得していますが、いざ働き出すと最初の話と違う…という事はたくさん出てきますよね。
私も今、質問者様と全く同じ気持ちでいます。ただ、私はもう担当のお客様があるので無責任に辞める事が出来ません…。なので1年は続けるしかないかな、と思っています…。
質問者様は、まだ担当のお客様がいないとの事なので、辞めるなら今しかないと思いますよ。先輩からいろいろ教えてもらえばもらうほど、そして担当のお客様が出来たらますます辞められなくなりますし、周りの方に迷惑もたくさんかかると思います。
続けられないのであれば、早めに言うのがが肝心ですよ!頑張って下さい!

tom********さん

2010/11/1419:00:56

こんばんは。私は先月末ヤクルトを退職しました。2年間働いてました。特にどうしても働かなきゃいけないとかなかったのですが話しを聞きに行ったら働くはめに…新規開拓は嫌々だったし早く辞めたいと思っていましたが、お休みとか融通が利いたり用事あれば早く帰れるとか託児所あったりいいこともありました。遅くても3時には自宅に帰って来てました。なので、家事育児もそれなりにしていましたが…7月に仕事中にバイクで交通事故に遭い(当方過失15%)、怪我してしまい休職を余儀なくされました。会社によるかとは思いますが個人事業主だし労災もなかったので、休職中のお給料の保障は相手の保険会社から支払ってもらって…一切の保障を会社は出してくれませんでした。(もちろんバイクの保険は入ってましたよ)事故にあっても特にお見舞いの言葉も一切なくて、会社なんてこんなものか?と思い、辞める事となりました。とにかく雨や雪の日も出勤だし土曜日出勤する事もあるしお給料的にもどうなのか?割に合わないような?とも、思います。怪我がひどかったのですんなり辞めることもできました。質問者さまがどうしても働かなきゃいけない状況ならすぐに辞めるのはどうか?と思いますがそうでなければ、お子さんも小さい様ですので無理して働かなくてもいいのでは…入ってすぐに辞める人も中にはいるようだし。自分の希望するお仕事するのが一番だと思います。

tna********さん

2010/11/1301:18:45

どうするかはお金と置かれている状況によると思います。

家事育児を優先、働かなくても暮らしていけるなら
子供が小さいうちは働くこと自体が間違いです。
中学生くらいになるまで専業主婦でいるべき。
お金がなく、託児施設付きでまっとうな仕事ということで
ヤクルトレディを選択したなら歯を食いしばってでも
仕事を続けるべきです。

thr********さん

2010/11/1220:32:03

即やめるべきですね

てか幼児育児中に週5,6日も出勤させるヤクルトが意味わかりません

あなたが週5,6日出勤を希望したなら別ですが・・・

会社に言って日数減らしてもらえない場合はやめるべきです

幼児期に傍に親(特に母親)がいないというのは幼児はもちろん辛いですが、母親であるあなたにも何かしらの負荷があるはずです

家でできる内職とかはどうですか?