ここから本文です

新築で外構工事時に立水栓をお願いしてたのに、散水栓でした。施工業社はミスを認...

gpn********さん

2010/11/1220:59:54

新築で外構工事時に立水栓をお願いしてたのに、散水栓でした。施工業社はミスを認めてやり直ししてくれますが、土間打ちしたコンクリートを壊してやり直しますが、水道管を埋設した後に新たにコ

ンクリートでその部分だけふさいで強度は落ちませんか?せっかくきれいに仕上がっていたのに残念です。

補足皆さんありがとうございます。ちなみにハツリとは何ですか?すいません、ど素人なもので。

閲覧数:
1,615
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

編集あり2010/11/1301:20:46

強度は落ちないと思いますが、継ぎはぎは判るでしょう。目地とか入れて有るのでしたら、その目地部分まで全てハツリ入れて全て撤去して立水栓を取り付けて又その部分だけ全部土間打ち直せば、強度も心配せずに補修の跡も判りません。普通に施工業者のミスではよく行われています。
ハツリとは電気やエアーのコンプレッサーを使用して昔で言うツルハシの先みたい物でコンクリートの表面をたたいて壊して元の地面とかに戻す事です。

質問した人からのコメント

2010/11/15 19:44:09

降参 みなさん、わかりやすいご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffb********さん

編集あり2010/11/1317:20:56

強度が気になるならセパを入れておけば問題ありません。継ぎ目や色等が多少目立つかもしれません。

ハツリとはコンクリートにピック等で穴をあけ砕いて行く行為です。