ここから本文です

DQNな運転をする頭の弱い人の車について

mau********さん

2010/11/1223:26:17

DQNな運転をする頭の弱い人の車について

本日、車で住宅街から大通りに出ようと左折しようと思いました。
タイミングが悪く車が途切れず中々、左折が出来ませんでした。

やっと途切れたなと思って行こうと思ったら、凄い勢いで車がこちらに向かってます。

無理にでも進んだら左折出来たのでしょうが、安全をとって待ちました。
少しだけ進んでいたので、ちょっとだけ車の頭が大通りに出ていますがバスでも通れるくらいです。

しかし、すごい勢いで向かってきた車は、あきらかに邪魔そうにしています。

自分は、運転が上手くないのかな?とすぐにバックしました。

そしたら、目の前に止まって、チャラチャラした男がこっちを睨んでます。
もちろん、その車の前は詰まってるわけじゃないのに、後ろをせき止めてまで、こちらを睨んでます。

左ハンドルの大き目の外車で、隣には彼女?らしきチャラチャラした同類の女もコチラを睨んでます。
煙草を二人で吸いながら口でブツブツ何かを言ってますが、聞こえません。

信号が変わっても、下手したら動かなさそうなバカでしたし、同じ大通りを走っていて危ない運転をしてきたら厄介です。
なので自分は、後ろに車がいないことを確認して、バックして方向を変え走り去りました。

そのときに、男女ともに勝ち誇った(何に?)かのようにニヤニヤしてこちらが去るまで見てました。

自分は冷静でいるつもりが、こんなことやられると、やはり不快でイライラします。
正直、なんなバカは自爆して事故らないかなってくらい思いました。

ここまでは、あまりに不快だったので書かさせて頂きました!!申し訳ありません。

質問としましては…
どうして、あんなに頭が弱そうな人なのに、あきらかに高級そうな車に乗れるのでしょうか?
型落ちのセルシオをVIPに改造しているのは、まだ分かります!!

ですが、今日であった車は車種はわかりませんでしたが、古そうでもなく中古だとしても高そうな車でした。

偏見なのかもしれませんが、まともな職業には絶対に付けなさそうな人です。

愚痴を半分以上書いてしまいましたが、よろしければ回答をお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/11/1300:03:00

・・・ちょっと質問の意味が不明なんですけど。

つまりDQNドライバーは、セルシオVIP改造の車は良いけど、高級車に乗るな、って事ですか?
俺は、どちらにも乗らず、歩かせるのが当たり前だ、とか言ってるのかと思うんですが・・・

怒っている理由が、高級車に乗っているのが理不尽だとか言うのは、ちょいとwww
他の車の通行を邪魔してでも、自分に喧嘩を売ってきた、って事に怒ってるなら分かりますよ。
なので、それに回答を、って言われても・・・

もしかしたら、自分で買ったのじゃないかもしれないでしょう。
例えば兄貴分の車だったり、盗難車でナンバー偽造で乗っていたり。

しかしですね、世の中にはおかしい人間は確かにいるもんです。
んなのにイチイチ構っていたりしたら、時間が幾らあっても足りません。
DQNなんてのは、既に生きているだけで廃棄物なんです。廃棄物に構っていたらしょうがないでしょう?
そう思うしかないんじゃないですかね?

そこで喧嘩とかして、周りの車に迷惑を掛ける方がもっと迷惑ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2010/11/2000:24:26

金持ちにも貧乏にもバカはいますよ

DQNは基本的に運転がうまいとおもってる残念な人類です。だからこちらが回避をしないとぶつかってきます。俺はDQNが喧嘩しかけてきたら運転技術の違いを見せ付けた後引きずりおろして誤らせますけどね、今まで何回かしました

end********さん

2010/11/1805:17:23

そーゆー奴等は殆どローンでやっとこさ高級車に乗ってるのが殆どです。
人を見下すのが好きで、優越感に浸るDQNは無視が一番です。

相手にするだけ時間の無駄ですよ。

startrek_maechanさんへ
DQNはドキュンって意味です、馬鹿って意味です。

daw********さん

2010/11/1407:15:47

自分の周りは普段は大人しい人多いけど…
みんなの答えはワザとやってて鬱陶しいならシバいたったら良いやん?が共通。

走り屋全盛世代なんでバールやらなんやら持って降りてったりな…
キチガイにはキチガイで返す。
職業は関係無いしそれは妬み。

そこまでする気が無ければ構わないのが一番。

合言葉は「お前の邪魔臭い車を解体してやろうか?」

chi********さん

2010/11/1320:31:53

とりあえず、ささやかな忠告をしておきますと(笑)

古い高級車、上級車種を改造して乗っている人間はヤクザの下級構成員やチンピラの割合が非常に高いということです。勿論頭は弱いのですが、非常に見栄っ張りですが貧乏なので仕方なくそういう車に乗ります。

あなたが遭遇した人間も、そういうチンピラレベルの輩でしょう。非常に不愉快ではありましょうが、ここはグッと我慢して関わらないようにされるのが最善策と言えるでしょう♪

daa********さん

2010/11/1310:57:32

頭の良し悪し、職業云々に関係なく、高級車には乗れるぜ?
でも、危ない奴だと思ったら、すぐ逃げたほうがいいよねwww

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる