ここから本文です

企業内学園って 厳しいと言いますが 具体的に何を するんですか?

アバター

ID非公開さん

2010/11/1318:32:20

企業内学園って
厳しいと言いますが
具体的に何を
するんですか?

閲覧数:
5,125
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2010/11/1821:49:58

企業内学園というのは、その会社が学校を持っていて、会社の即戦力として働いてもらえるように、1~2年間、しっかりと技術を身につけて会社に入るというものです。将来のリーダーを養成する目的もあります。
遅刻をすれば、こっぴどく怒られますし、「えらい~」と弱音を吐くことがあれば…。でも、考えてみてください。
その製品を待っている人がいます。今組み立てている車を待っている人がいます。そのような人のことを思えば、自分のちょっとしたミスが、みんなに迷惑を掛ける。しいては、お客様に迷惑を掛ける。チームワークが大切なのです。技術を身につくのが遅ければ居残ってがんばる人もいます。
ぬるま湯の学校にいた人にとっては、かなり厳しいと思います。でも、その道のプロを養成するところです。心・技・体の3拍子揃っていないとプロではやっていけません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/18 21:52:24

感謝 ありがとうございます。
とても参考になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる