ここから本文です

メルセデスベンツの平成20年E350を中古で購入しました。 5,000kmほど走行したので...

mar********さん

2010/11/1318:55:23

メルセデスベンツの平成20年E350を中古で購入しました。
5,000kmほど走行したのでオイル交換をしようと思うのですが、
メルセデスの担当者は15,000kmで大丈夫と言っています。
本当にそれでいいのですか?

閲覧数:
741
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/11/1420:04:21

結論:いいです。

私はE320をディーラーでオイル交換しています。交換後、ドアの内側に「次回交換走行距離の目安」がかかれたステッカーを貼られますが、「本当は、1万㎞で十分やろ?」って聞くと、「1万でも十分、まあ、1万5000でも大丈夫です。」と言っていました。
オイル代は2万弱ですから、大したことはありませんが、手間が面倒なので私は1万㎞を目安に交換しています。

質問した人からのコメント

2010/11/19 09:44:19

10000km以上でも平気なんですね。今までまめにオイル交換をしすぎていました。
貴重な意見ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

編集あり2010/11/1319:22:37

大丈夫です。元々オイル交換は、1万から2万で大丈夫です。カー用品点は、儲けたいので、3000キロ交換と言っているだけです。
きになるのでしたら、5000キロで交換してください。