ここから本文です

ゴッドイーターバーストのことですが最強の銃・刀・装甲を教えてください!

gia********さん

2010/11/1318:59:59

ゴッドイーターバーストのことですが最強の銃・刀・装甲を教えてください!

閲覧数:
173,773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1523:48:53

最強は存在しませんがお勧めならある程度…


【銃身】
※1つの属性特化は言うまでもないので除外

・アルバレスト真(スナイパー)
属性倍率0だけど貫通倍率11.00と高め
どの相手に対しても属性を変える必要がないので、
バレッドの持ち込み数がかなり減らせる
弾丸系のバレッド使用で真価を発揮。
属性の影響が強いレーザーの運用に向かない


・シレンツィオ(アサルト)
銃単体で唯一『切断強化』が付くので、ロング使いにお勧め
ハイドアタックで一発状態異常も狙えるし、
神属性・破砕貫通倍率がアサルトなのに高い


・天下三分真(アサルト)
神属性以外の属性が4.47と高く、レーザーの運用に向いている
アイテム効果↑の恩恵で回復系のアイテムが強化され、
駆除部隊で対象以外の敵攻撃時、攻撃力1.2倍
神属性が有効な相手がいない場合は、
ファランクスよりこちらの方が得策


・ファランクス極(アサルト)
貫通3.70、属性全て3.80という驚異の凡用性を誇る
ぶっちゃけこの銃身が用意できればほかは考えなくていい
凡用性が非常に高い代わりに、スキルは微妙
※アイテム効果持続↑、器用


・EXガトリング砲極(アサルト)
純白の銃身。破砕4.00、属性全て3.65。
貫通2.80なのでファランクスの破砕重視版みたいな感じ
スキルはIE増強とオラクル吸収量↑と、強い
ロング使いには使いやすい銃身


・ケーニヒスカノネ(ブラスト)
・バロール真(ブラスト)

神属性特化のブラスト
破砕と神属性が極めて高い。

前者は体力↑大・カリスマ
後者は駆除部隊と捕捉時間↑がつく。
凡用性的には前者。後者はデザインとカラーが良い

ブラストは属性がスナイパーより高いのが多いので、
レーザーの運用にもそれなりに対応しています




【刀身】

・獣剣老陽改(ショート)
ホールド大・コンボマスターと、反則なスキル付き刀身
無属性なので凡用性が高く捕食機会も増える


・クロノスサイズ真(ロング)
スキル:封神小・敵体力視覚化・空気・消音
神属性ロングです。ハガンとセットのミッションでは結構使えます
ピルグリム2のパーフェクト達成の時に世話になりました


・○○ブレード系(ロング)
超電磁や冷却など。
体力↑大とスタミナ↑大が付くので、
よく被弾する人にお勧め


・チェーンソー系(ロング)
神鳴、冷却、雷刃が当てはまる。
ブラッドサージも使いやすいですね


・機械剣系(ロング)
双属性武器。体力とオラクルが+30される


・超ハンマー真(バスター)
ホールド大とチャージ速度↑と、スキルは最高
破砕も720とバカに高いが、鈍足が付くのが悩み物。

しかし鈍足は重複しない事を利用すると、
装甲のジュバ派生との相性が抜群と言える


・神斬りクレイモア真
神属性ダメージに強くなり、チャージクラッシュの威力アップ+チャージまでの速度が短縮される。まさにチャージクラッシュを多用する人向けな刀身。



バスターは属性に依存しないので、バスターそろえるのが面倒ならこれかハンマー系だけでもいい気がする




【装甲】

・セラフィム硬(バックラー)
ヴェノム以外の状態異常無効。おまけで体力↑小付き
物理系の耐性も強い

・剛属性バックラー真(バックラー)
名前の通り、属性耐性が710と高い
但し物理にもろい欠点が。覚悟付きなので、
生存本能系と相性が良い


・剛凡用シールド真(シールド)
数値・スキル共にまさに『凡用』
スキルのおかげで展開速度がバックラー並になっている
装甲で迷ったらこれがお勧め


・神蝕甲イチキシ シン(シールド)
貫通攻撃力を上げ、討伐対象外に対する攻撃力↑


・ケーニヒスシルト(シールド)
神属性武器を運用する際にお勧め
バースト時間も延びるのが嬉しいけど、
神属性の攻撃にも脆いのが欠点


・臥竜大甲 硬(タワー)
数値はタワーにしては悪いが、スキルがスタミナ↑大、ガード速度↑、ガード範囲拡大、アスリートと前線で戦う者にとって嬉しいスキルばっかり。シールド感覚で使える上にガード範囲が非常に広く、ダメージもガード成功時には完全にシャットアウトできる


・アンタレス硬(タワー)
バースト時間が上がり、かつふんばりがつく貴重な装甲
無理やりチャージ捕食を狙う事ができますねw
ただ、鈍足が付きます


・混沌城壁真(タワー)
ショート・スナイパー使いに嬉しい装甲
貫通ダメとレーザーダメを増加させてくれるし、
数値は良いし、見た目カッコイイし。
ほとんどウロヴォロス素材なのが欠点





いろいろ紹介したのですが、迷っているのなら


【銃身】
ファランクス真orEXガトリング砲or天下三分真

【刀身】
超ハンマー真or獣剣老陽改

【装甲】
剛凡用シールドor臥竜大甲 硬or混沌城壁真

これらがお勧めです


クレイモア極とショート極は正直使えない
スキルだけって感じ

「ゴッドイーターバースト おすすめ武器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hayato_rzr19さん

2010/11/1411:11:33

人によるから自分に合った最適な武器を自分で探すのをお勧めします。

W・TNT01さん

2010/11/1322:29:26

最強の銃・刀・装甲は無いと思いますが
敵によって武器の変更し対応していく方法を自分は取っていますが
(最強=汎用性が高い)と思っています
刀身
ナイフ 極 バースト時間↑ コンボマスター アスリート ステップマスター
ブレード 極 バースト時間↑ インパルスエッジ増強 オラクル吸収量↑ アスリート
クレイモア 極 バースト時間↑ ガード範囲拡大 チャージ攻撃力↑ チャージ速度↑

銃身
ファランクス 極 アイテム効果持続↑ 器用

装甲
剛汎用シールド 真 ガード速度↑ 器用 オラクル吸収量↑ スタミナ回復量↑

自分のおすすめはこんなもんです あくまでおすすめなので決して最強ではありません
長文すいません