ここから本文です

楽天KCカードより先ほど電話があり、すべての事故によるケガに対して手厚く補償す...

mas********さん

2010/11/1319:38:15

楽天KCカードより先ほど電話があり、すべての事故によるケガに対して手厚く補償する保険ということで月々1700円ちょっとで入れるから、 今から電話で質問に答えてくれるだけで手続きが終わるからと言われ、手も離せない状況だったこともあり断ったのですが異常なまでにしつこく食い下がり、では週明けにまた連絡させていただきますと一方的に言ってやっと電話を切りました。
なんか案内テープのような喋り方の女性でした。
もし断って入らないと今後カード枠の増枠をしてもらえなかったり、よく聞く突然の利用ストップなどをされる可能性があるのでしょうか?同様の連絡のあった方おられますか?
よろしくご回答お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whw********さん

2010/11/1322:51:25

私も楽天カードを持ってますし、保険の案内も来ましたが、私の場合は、数日前に郵便物で案内が届きましたよ!

加入する気はありませんけどね。

もう一度掛かってきたら、家族が共済に加入してるみたいです。とか家族が手続きした様で私は詳しい事は分からない。とでも言って断るしかないと思いますよ。

これから私にも電話が掛かってくるのか?判りませんが、掛かってきたら県民共済に加入してるとでも言いますけどね。

質問した人からのコメント

2010/11/19 03:27:24

降参 皆さんありがとうございます。
結局あれ以来連絡はありませんが、あまりに非常識な勧誘にこの会社の良識を疑います…。
「お得だと思いませんかぁ!?」「そう思いますよねぇ!?」といった感じです。
きっとやらされてる人も気の毒なんでしょうけどね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re6********さん

2010/11/1320:49:58

カードの信用状況に影響することはないと思いますが、
あの楽天ですので、何が起こっても不思議ではないでしょう。

sou********さん

2010/11/1319:47:49

本当に楽天でしょうか?
うちもカードありますが、そういう電話はきた事がありません。
まして、強引な勧誘をするとは思えないのですが。
楽天にまず、問い合わせをしてみては、どうでしょう。
加入する気がないのであれば、最初から詳しい話を聞かないで、「現在加入の保険で満足してるので変えるつもりはありません」っとキッパリ断るのが、一番だと思います。
うちにも、しょっちゅうNTTやなんかの代理店を名乗って、しつこい光勧誘電話がありますが…同じような感じがします。
最近は詐欺とかも増えてるようですし、いらない物は、はっきり断った方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる