ここから本文です

エロゲの保管方法について

tok********さん

2010/11/1401:49:49

エロゲの保管方法について

ついに自分の持っているエロゲの数が80本を越えました。

はじめのうちはエロゲタワーを作って満足していたんですけど、箱がつぶれるんじゃないかという不安があってやめました。
でもエロゲの箱はでかいので重ねないと置くスペースがありません。

そこで質問です。

皆さんはどのようにしてエロゲを保管していますか?
また、エロゲタワーで下の箱がつぶれるという可能性はあるんでしょうか?


お願いします。

P.S.売り払う等はなしでお願いします

閲覧数:
3,129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_n********さん

2010/11/1409:04:22

私は、
ゲーム本体は、市販のDVDケース(ファイル式で、何十枚も入るもの)に入れる。
箱は、中箱は捨てて、外箱をつぶして、ダンボール箱に積んで入れておく
をしています。

質問した人からのコメント

2010/11/16 16:38:38

皆さん回答ありがとうございました。

本棚に立てるというのは良いアイディアだと思ったのですが、生憎部屋に置くスペースがないもので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/11/1409:58:24

普通にお店みたいに、本棚にメーカー別に別けてしまってます。
50本持ってますが、なんだかショーウィンドウみたいで満足しちゃってたりします。
エロゲー保管にお金を掛けたらもう終わりだと思いましたが(笑)
あとはでかいダンボールにしまってたりする人もいるらしいですね。

Phantomさん

2010/11/1402:35:03

エロゲの箱は大きくて困りものですよね。
自分は本当に大事な物以外は、箱を処分しています。
コンシューマゲームやゲームサントラ、漫画に同人誌等山ほどあるので、それでも置き場に困ってます(^_^;A