ここから本文です

いっそうのこと、死んでしまいたいと思ったことはありますか?それはどんな時でし...

destiny1028_419さん

2010/11/1412:28:42

いっそうのこと、死んでしまいたいと思ったことはありますか?それはどんな時でしたか?

閲覧数:
264
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

編集あり2010/11/1418:26:38

会社倒産で無職になり、収入ゼロ。

扶養家族6人。

うつ病で、家族にも、誰にも理解されず、「怠け者」と言われていた頃。

折りしも、家族が亡くなり、子供が病気になり、

一生の悪い事が一度に襲ってきた感覚でした。


でも、時間がなんとか解決してくれ、今は、再就職し、役職つきで部下もいます。
うつ病は治っていません。薬を飲みながら毎日なんとか過ごしています。

今日一日、生きられた事に心から感謝して、眠りにつく毎日です(*^_^*)


(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1419:10:51

うつで働くのに疲れたとき。メンヘラー8年目、良くなったと思ってたら無理してただけで、昨日また死にたいと思いました。

sighchicさん

2010/11/1413:14:04

不安でドキドキが止まらない時とか、
寂しすぎて孤独に打ちのめされそうな時ですね。
死ぬというより
パッと消えて気づいた時には生まれるところからやり直せたらって思います。

kintororoさん

2010/11/1413:02:58

うつ病の時は何をやっても、逆に何もしなくても異常に不安感が高まり、世の中に自分は不要なのでは?
と強く考えてしまい、自殺を考える事はしばしばあるのが事実です。
ここで踏みとどまれる意思が残っているかですね。私が思うに自殺が多い=うつ病患者の増加と思ってます。

tsukasa249さん

2010/11/1412:57:28

期待にこたえられなかった時。

onittiloveさん

2010/11/1412:36:12

色々と考えて頭が痛くなる時。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。