ここから本文です

記録に残る黄砂の発生っていつの時代ごろからありましたか?。

com********さん

2010/11/1414:42:44

記録に残る黄砂の発生っていつの時代ごろからありましたか?。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/11/1417:17:00

これを、見て下さい
気象庁の観測が1967となっています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A0%82#20.E4.B8.96.E7.B4.8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

2010/11/1415:52:24

かれこれ30年以上前です。 転勤で下関に赴任した時 空が真っ黄色になっているのをみて 何か大火事か戦争が起こったんじゃないかと驚きました。 横浜育ちの私が初めて目にした光景なんで鮮明に覚えてます。
車のフロントガラスや洗濯物 家の窓の掃除と それはもう 大変でしたね。