ここから本文です

「バカとブスこそ東大へ行け」って嘘ですよね?

sta********さん

2010/11/1423:50:41

「バカとブスこそ東大へ行け」って嘘ですよね?

ドラゴン桜でそんなこと言われていましたが、実際、ブス東大卒の私から見ると明らかに人生の勝ち組度は美人三流女子大卒>>>ブス東大でした。
私は幼いころから自分の奇形クラスの容姿がコンプレックスで
それを補うために必死で勉強し東大卒になりましたが
就職活動は失敗し二流企業しか入れませんでした。
(そりゃそうですよね、美人東大と超ブス東大が並んだときに、
学内での競争で、美人東大から優先して採用されていくのだから)

二流企業では、東大卒女性総合職はめずらしく、
三流女子大一般職のお局と若い子の嫉妬を買い
容姿のこととを学歴併せて陰湿ないじめを受けました。
私はこれでうつ病と人間不信になりました。

人をいじめるゴミみたいな女たちも
容姿が可愛いから、結婚していきました。
一方の私は40才を過ぎても彼氏いない歴=年齢です。
やっぱブスは東大行っても可愛い子に勝てないなと思いました。

どんなに高収入でも、男から愛されない人生に意味はない。
(まあ私は二流企業だったので、大して高収入ですらありませんでしたが)
努力するのがあほくさくなって、
人生が嫌になったので仕事をやめ、
貯金を投資で回して利子だけで細々と生活しています。

まあ食っていくだけの最低限の生活なら一生できそうですが…
やっぱこれからも、最後まで、美人三流女子大卒より不幸な人生を歩むことになりそうです。

女は
美人東大>美人高卒>>>>>>>ブス東大>ブス高卒
かなーと思います。
ブスが東大行っても「最低」が「低」くらいになるだけで、ブス高卒よりちょっとましなくらい。美人とは大差があり、結局ブスが東大行っても労力に見合っただけのメリットは全くありません。

みなさんは、どう思いますか?

閲覧数:
19,617
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsc********さん

2010/11/1702:09:34

慰めではないですが、人間何か長所があれば、それを武器にできるわけだし、いい事じゃないですか?高収入と言ってましたが、それだって努力して東大に入り、仕事もがんばった証じゃないでしょうか?美人だったりイケメンだったり、確かにそれだけでモテるだろうし、運動神経がいい人ならスポーツマンとして食べていける人もいます。美人にできない事はあなたならできる。それってあなたの特殊能力です。違った部分であなたは勝ってるわけですから、顔とかモテる等を基準に考える必要はないと思います。話変わりますが、ドラゴン桜。あれは確かに2005年の名作でしたね。あなたはあのドラマを現実にできたわけですし。自分を好きになっていいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バカとブスこそ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/11/2203:01:29

価値観が容姿と学歴だけに絞られているからそうなってしまうのでは?

別に努力が悪い訳でもありませんよ。だって学んだことたくさんあるでしょ?
大切なのは気の持ちようです。

容姿を補うのは普通なら学歴より人間性だと思います。
学歴や容姿はアクセサリーです。
もちろんアクセサリーをつけた方が華やかになりますが、なくても輝けます。


暗殺云々言ってる方がいますが、人生なんぼでもやり直しはききます。
生きる意味なんて人それぞれ。
ブス高卒でも楽しく幸せな結婚してる人もいます。
人それぞれです。

社会に出たこともない人には分からないでしょうが、働いてたなら分かるでしょう?
ぶっちゃけ重要なのってコミュニティー能力。

hig********さん

2010/11/1822:49:09

「なんで東大入ったのに、人生良くなんないのよ!話が違うじゃない!」はお門違いも良いとこ。

あなたは自分の欠点を補ってもらうために東大に入るために頑張ってきたの?
勉強さえやってりゃ皆に欠点も容認してもらえると思ってました?
そんな傲慢な考えだと、美人東大卒だって結婚出来ない(現実そういう人います)

学歴とは自分の欠点を包み隠すために手に入れるべきじゃない。
その学歴を手に入れるための努力や苦労、そして手に入れた自信を糧に、これから自分の長所を伸ばしたり短所を正す努力するべきなのです。

臭い事言いましたが…

今あなたが例えば整形して絶世の美女になって、その美貌を武器に結婚したって、本当にあなたを愛してくれる男性に巡り合えない気がするな。

fti********さん

2010/11/1721:45:43

ブスは生まれつきでしょうがないことです。ブスなりにもがいていれば良いです。いつかそんなことどうでもよくなり、悟りきるでしょう。

bue********さん

2010/11/1704:32:56

その考えを払拭しない限りは何も変わらないと思いますよ。
私もブスですが、ブスなりにオシャレしたり、化粧したりしてます。
女の人ってそういう「頑張って可愛くなろう」とか「見返してやる」っていう、内面的な部分で変われるものじゃないんですか?

変わろうと努力はしたんですか?
人と比べるより努力する方が先だと思いますけど。

yui********さん

2010/11/1703:32:52

不細工のせいで
楽しくないなら
顔整形すれば?