ここから本文です

メガネ激安のCMを最近よく見ます。激安のメガネを買っても問題なく使用できるので...

mad********さん

2010/11/1511:40:28

メガネ激安のCMを最近よく見ます。激安のメガネを買っても問題なく使用できるのでしょうか?

最近、メガネ激安をよく見ますよね。
小さいころから、目が悪く、メガネが生活の一部になってます。
(コンタクトレンズは体質的に合いません)
今までは、だいたい1万~2万円くらいのメガネを
購入していたのですが、
CMを頻繁に見ることもあり、激安メガネが気になってます。

レンズや、フレームの強度など
性能的に問題ないのでしょうか?
問題ないなら、購入しようかと思ってます。

閲覧数:
551
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/11/1517:59:11

最近、メガネ屋さんのCMよく見ますね。
メガネ屋さんの友人から聞いた話ですが、
品質差もですが、お店によっては、修理ができないフレームがあるみたいなので、
よく調べてから買うように言われました。

私もメガネっ子で、毎日メガネを掛けてますけど、
安いメガネでも全然問題ないですよ。

気にいったものがあると、服を買う感覚で、
メガネ買っちゃうんですよね。
2ヶ月に1本は、メガネを購入しています。
今では、コレクションが11本に・・・

今のお気に入りは、コレ
http://www.vision-megane.co.jp/eyewear/5000/index.html
レディース用セルフレームの花模様が付いた紺色のメガネです。

質問した人からのコメント

2010/11/15 18:04:33

えっ!11本ですか?
たくさんメガネ持ってますね。ビックリです。
メガネ見ました。かわいいですね。

安いメガネでも特に問題なさそうなので安心しました。
教えて頂きありがとうございます。

他の皆様も回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pse********さん

2010/11/1515:47:18

基本的に問題はありません。
メーカ品を使っているはずです。
レンズだって、コストは数百円以内でしょう。

cho********さん

編集あり2010/11/1512:59:07

激安メガネの大手では
ユニクロなどと同様に 企画、製造、販売を自社で行い海外での大量生産などでコストダウンしている店が多いでしょう。

ですから、
こうゆう物だという認識は必要だと思いますが、日本企業の製品であることを考えると、大量生産だからと質が悪いとは思ってません。中にはハズレもあるでしょうけど。


支障のない範囲でフレームの磨き工程を抑えたりもしているらしく そのため安っぽく見えたりするそうです。

一概には言えませんが
各種レンズを大量に仕入れることで、対応力が高く、仕上がりが早く済んで繁盛している店もあります。

しかし、
希望通りに安く作れるとは限らないと思います。メガネ事情も様々ですから。

実際に見て気になる点があれば尋ねて
、きちんと答えてくれる店で買いましょう。

sut********さん

2010/11/1511:56:08

激安めがねで問題なく使えるよ
ただフレームもへたりが早いし
レンズも圧縮レンズが使えないなんか
しばりも多い
(オプション扱いで値段は結局かわらないこともある)
でも安く使える場合もあるので
一度いって話だけでもきいてみたら?