ここから本文です

お正月の料理について質問です。 約1ヶ月後はクリスマスですね。そのクリスマスでの料理は...

eim********さん

2010/11/1513:53:55

お正月の料理について質問です。

約1ヶ月後はクリスマスですね。そのクリスマスでの料理は何となく決まっているんですが…、皆様、『お正月』はどんな料理を召し上がっていますか? 私は彼氏と同棲中なのですが、2人共おせちが好きではないので、おせちは作ったり買ったりしません。ですが定番のお雑煮は作ります^^

もし「うちはこんな料理が並んでるよ」「こんな料理を作ってます」と言うものがありましたら、是非教えて頂きたいです!宜しくお願いします(*´`*)

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2010/11/1514:11:33

我が家も余りおせちは食べません☆

が…お正月の雰囲気を出す為に(笑)、数の子、紅白の蒲鉾、伊達巻きは必ず食卓に並べてます☆

後は…海老の塩茹でとか、栗きんとんがあれば、一緒に皿に盛ります☆

質問した人からのコメント

2010/11/21 12:51:52

感謝 迷ったのですが、BAは1番早く回答してくださったsouldout1212様にさせていただきます!

なるほど…。皆さんは好きな(食べれる)おせちを出すんですね!それと温かくて手軽な鍋…、思い付きませんでした!今年は皆さんに習って、熱々の美味しい鍋と、大好きな数の子と田作りを並べたいと思います(*^_^*)
とても参考になりました、皆さん有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2010/11/1720:49:32

よせ鍋やちゃんこ鍋やすき焼き、おでんなど。
なぜか鍋ものが多いです。
楽だからでしょうか。

sag********さん

2010/11/1515:16:08

栗きんとんと伊達巻きです!

我が家では栗きんとんは毎年手作りです。
市販のは甘すぎて好きじゃないので…。

sar********さん

2010/11/1514:20:59

雑煮
おせち(好きなものだけ買って大皿に盛ります、蒲鉾やお多福豆など)
カニ鍋(元旦の夜の定番です)
カニ雑炊(2日のお昼ご飯)