ここから本文です

床に書かれた色鉛筆を落とすのにコツはありますでしょうか? 子供が床でお絵か...

par********さん

2010/11/1515:15:02

床に書かれた色鉛筆を落とすのにコツはありますでしょうか?

子供が床でお絵かきをしていて、はみ出てしまった色鉛筆が落ちずに困っております。

水で濡らして絞った雑巾で拭いても全く落ちず、住宅用洗剤を使っても少し薄くなる程度で完全に落ちません。

無垢材フローリングなので洗剤を湿布するとシミになってしまうので出来ません(泣)

本当の無垢材の床ならサンドペーパーで薄く削ってしまえば良いのでしょうが、あくまで無垢材フローリングなので削る事には戸惑いがあります。。。

良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教授願います!

補足rabuさんコメントありがとうございます☆残念ながら油はすぐシミになってしまうのでNGなのです…でもお肌は良質の油を求めてますから(笑)うまく冬の乾燥を乗り切って下さいね☆

閲覧数:
2,670
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2010/11/1517:00:27

メラミンスポンジを試してみたらいかがですか?
100円ショップやスーパーなどで売っていますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/22 10:48:44

成功 恐るべしメラミンスポンジ!簡単に取れました!!

しかしながら床の焼けまでキレイに落ちるので長年経っている無垢材フロのお家の方は目立たない場所で試してからの方がいいかと思います。

うちはまだ2年しか経っていなかったので拭いたところが何か明るくなった!という程度だったので、他の部分も拭いて周囲と馴染ませてカムフラージュ出来ました(笑)

何はともあれ色鉛筆が落ちて良かったです!

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2010/11/1610:39:29

アウロワックス(天然蜜蝋系)を水で薄めた物で拭いてください。