ここから本文です

蝶野が座布団を投げられている理由

sck********さん

2010/11/1519:13:32

蝶野が座布団を投げられている理由

なんで蝶野がG1獲った時、座布団が飛んでいるんですか?

補足物足りないってことですか?

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/11/1713:26:21

大相撲ではよくある光景ですね。大番狂わせのときなどに観客が沸いて、ボルテージがMAXになり、座布団が飛び交います。
もちろん、試合の結末に対して驚愕、歓喜、賞賛の意味で投げます。
スタンディングオベーションの激しいやつと考えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2010/11/1820:47:32

その当時は蝶野選手は三銃士の中でも出遅れた感が否めない感がありまさか…蝶野が勝った大会中はダークホース的な扱いでしたからねあれから夏男が始まりました

pep********さん

2010/11/1602:19:04

しょっぱくて試合がつまらない蝶野が優勝したからお客さんビックリ!!

pea********さん

2010/11/1520:52:38

観客全員、武藤が優勝すると思っていたら、蝶野が優勝してしまったからですf^_^;

kdm********さん

編集あり2010/11/1623:19:22

大相撲の番狂わせ時と同じです。
大相撲で格下の力士が横綱などの上位陣を倒した時に座布団が舞いますがあれと同じ感覚で投げていたのですね。
座布団を投げたくなるくらい蝶野の優勝が衝撃的だったと言う事です。

追記
物足りないと言う事ではありません。
勝利した選手への祝福の意味を込めてまた大波乱が起きた試合そのものに対してへの賞賛ですね。