ここから本文です

おっぱいがたりてないんでしょうか? 添い乳で寝かせても、おっぱいを外すとすぐ...

k21********さん

2010/11/1522:21:53

おっぱいがたりてないんでしょうか?
添い乳で寝かせても、おっぱいを外すとすぐ泣きます。おっぱいをやると寝ます。吸わずに咥えるだけです。 その繰り返しで、30分置きに泣きます。正直イライラします。

おっぱいをやって私もそのまま寝ると、娘もおきません。
でも、夜ご飯を食べないといけないので、ベッドからでます。

前は6時間続けて寝たのに。
体重も4ヶ月になって、少しづつしか増えません。7200です。

閲覧数:
1,141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_l********さん

2010/11/1522:31:27

安心するのだと思います。甘えてるので大目に見てあげてください。
足りてないという事はないと思いますが……子供には欲しがるだけあげる!気合いですよ。自分の子供がママに甘える。当たり前の事でとても幸せな事です。育児にイライラはつきものです。割り切りましょう。
いつか無くなりますから。今しか出来ない時間を大切に!添い寝して自分も休んじゃいましょ。育児は思い通りに行かないことの方が多いけどその分後からいいこと沢山待ってますよ。子供の成長を喜び共に成長して行ってください。授乳はいつか終わりが来ます。大切なスキンシップ……楽しまないと損ですよ。育児はプラス思考で楽しくをモットーに頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

編集あり2010/11/1606:53:57

添い乳だとだいたいがそんな感じみたいです。
おっぱいくわえて無いと寝られないんですね。
しんどいのであれば、添い乳をやめるとか・・・
大変ですけど。

ちょっと気になったんですが、
今しかできないことなんだから、とか
授乳なんてたかが1~2年の事なんだから、という
言い方は質問者さんをかえって
追い詰めてしまう可能性がありますよ。

sky********さん

2010/11/1522:38:05

そんなもんですよ。
あ、うちはそうでしたから。
私なんか、スリングに入れたまま授乳しながら自分はごはん食べたり掃除したり。はしたないかもだけど、逆に楽でしたし、よく寝てましたね。
なかなか布団では寝ないのに添い寝をずっとしてると寝ますよね、うちもそうでした。
開き直ってそんなもんだと割り切るしかないですよ。
4ヶ月なら体重の増えも鈍りだしますし。
ガリガリになって来たり顔色が悪かったりして来たら大変だけど、そうでないなら母乳は沢山吸わせてあげて下さいね。
赤ちゃんは思い通りの仕様にはならない事が程どだからこちらが楽する方法を探して楽していかないと悪循環になっちゃいます。
4ヶ月…なつかしー。
思いっきり可愛がってあげて下さい!

sou********さん

2010/11/1522:35:10

そういう時期ありました(泣)わかりますよ 正直、イライラしてしまうことも多かったです。

経験談として、また多分推測もありますが、赤ちゃんて段々『お母さん』て存在がわかってきて 知恵もついてきますよね。
そうすると、寝たはずなのに、気配がないことに気付き 不安になり起きてしまう、ただそれだけどおっぱいが足りてないとかでもなく、安心する手段としておっぱいをくわえたいんだと思います。
私は大体 上の子寝かせて同時に赤ちゃんに添い乳で寝かせ→30分~1時間で必ず赤ちゃんは泣いてました。毎日必ず!!私が寝れば起きないのに!
で、ある日 いつもより長く、赤ちゃんが寝たけどそれでもしばらく添い寝をし、最後に私の体温が移った布団(枕でも可)を赤ちゃんにぴっったりくっつけ(もちろん顔にはかからないように)離れたら 3時間寝たんです!
それからその作戦で 80%は成功しました◎
安心やぬくもりが欲しいんだと思います、色々試してみてくださいね、休める時はしっかり体休めてください★