ここから本文です

今度、お店?で着物を着付けてもらうんですが、生理と重なります。着付けてもらう...

hac********さん

2010/11/1613:54:12

今度、お店?で着物を着付けてもらうんですが、生理と重なります。着付けてもらうとき多分下着姿になると思うし、 初日あたりなのでナプキンも大きめのものを付けるようになると思うんですが、相手に不快な気持ちを与えないために何か気を付けることはありますか?それか考えすぎでしょうか?初めてのことなので教えてもらえるとありがたいです。

閲覧数:
766
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/11/1614:10:50

あまり気にされることは無いですね。
着付けの前にトイレに行き、夜用ナプキンを付けるといいですね。
柔らかめのガードルをはくのはいかがですか?
普段ガードルを付けていない人の場合、柔らかいガードルをお勧めします
締め付けるタイプは気分が悪くなりますから。

また、気になるのでしたら、自分で肌襦袢と腰巻を着て
その人にお願いすると良いのではないでしょうか。

しかし、女性は誰でも同じ状況の時がありますから
着付けの人も慣れているので、気にされないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g8_********さん

編集あり2010/11/2005:00:25

着付けを習っていました。 着付けの時は 裾よけ肌着は ご自分でとりあえず着て頂きますので大丈夫です。 その後 なおしますが 下着など見えないように致します。 だから心配しないで大丈夫です。 ソフトカードルを着用 私もおすすめします。

say********さん

編集あり2010/11/1700:06:36

すそよけ、もしくは着物スリップだけはご自分で着ればいいと思いますよ。
もしくは、ペチコートを予め穿いておくとか、和装の女性用のステテコ(膝下丈の薄い生地のズボンみたいなやつ)をはくのもいいですね

まあ、下着姿はほんの一瞬ですし、マジマジ見る暇も無いので、気にしなくても大丈夫ですけどね。

ind********さん

2010/11/1614:03:15

私は男性ですが、女性の着付けをします。
通常は、襦袢を付けもらった状態から着付けていきます。