ここから本文です

赤ちゃんせんべいについてです。 息子が袋に入ったままの赤ちゃんせんべいを噛ん...

taa********さん

2010/11/1617:02:39

赤ちゃんせんべいについてです。
息子が袋に入ったままの赤ちゃんせんべいを噛んで粉々にしてしまいました(^_^;)
粉々すぎて、袋を開けるのもためらわれます(^_^;)

みなさん、こういうのってどうしてますか?
「水に溶かして成型し直して焼いたら食べられるよ!」とか、再利用方法ないでしょうか?

閲覧数:
931
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2010/11/1617:08:17

お湯や粉ミルクにとかしたら
そのまま粥になるそうですけどね^^;

質問した人からのコメント

2010/11/18 21:30:28

感謝 みなさん、回答ありがとうございました!
みなさんのお知恵、それぞれが使えそうなので、順番にやってみようと思います☆
以前は私も捨ててしまっていて、でもなんだかもったいなくて(^_^;)
みなさんのお知恵を拝借させてもらいました。
ベストアンサーは、一番始めに回答くださった方に。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/11/1617:49:25

どの子もやっちゃうんでしょうか?うちもやりました。月齢が分かりませんが、うちの場合、おうどんにそのまま入れてました。うどんなら月齢が低くても大丈夫な気がします。いちどお試しください。

shi********さん

2010/11/1617:13:53

赤ちゃんのお煎餅だと、あまり塩味もしなそうなので、牛乳と混ぜてレアチーズケーキの土台とか、ポタージュスープに浮かべてクルトン代わりなんていかがですか?

なんて言ってはみたものの、家は粉々のお煎餅もクッキーも捨ててしまっていました。
今思い返すと食べ物を粗末にしてしまっていてリサイクルするべきでした。

hsh********さん

2010/11/1617:10:48

お子さんは何か月でしょうか?
赤ちゃんせんべいの粉々は
コーンポタージュスープに入れたりなど
スープ系の具?にして食べられますよ。

袋を開ける時にこぼさないように。

cho********さん

2010/11/1617:09:33

うーん…スプーンで食べさせるか捨てちゃうか自分で食べちゃうかですかね。