ここから本文です

ブルーレイ内蔵テレビを買うか、別々に買うか、アドバイスお願いします。 我家...

ono********さん

2010/11/1623:29:54

ブルーレイ内蔵テレビを買うか、別々に買うか、アドバイスお願いします。

我家は、夫がテレビ大好きですが番組録画は一切しません。
子供がビデオを週に数回見ます。
テレビは1台、買い増し予定はありません。
現在は、ブラウン管+VHSです。
買い換えにあたり、見た目すっきりで楽そうな内蔵型にひかれています。

ここから質問です。
内蔵型を買うと、ブルーレイが壊れた場合、
テレビごと送ることになりますか?
それとも、修理の人が来てくれて、ユニットをごそっと入れ換えるのでしょうか?
ユニット交換だと、いくらくらいかかるものでしょうか?
(東芝製を考えていて、ブルーレイは再生専用です)

あと、現在使っているVHSは接続できますか?

ご存知の方、よろしくお願いします。
なお、当方は現状説明から推察されるとおり、
テレビは映ればいいというレベルのド素人です。

閲覧数:
350
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1701:04:52

ブルーレイやDVD(ついでにCDも)を再生だけして、録画は外付けHDD、ちょっと変わった機種ですよね。ご主人は録画なさらないなら、気軽に使えるおもしろい選択ですね。別にレコーダーを買うのは大げさでジャマかもですね。
そのシリーズは32か26ですよね?出張修理ですね。
家電量販店で、5年保証を無料や5%でつけてるところを利用したらどうでしょう?
もちろんVHSは接続してお持ちのテープの再生用として生きていってもらってください。

質問した人からのコメント

2010/11/18 10:40:15

降参 そうなんです、大げさで邪魔、その通りです。
結婚して8年、録画をしたことがないのです。
5年保証をつけて、エコポイントもらえるうちに内蔵型を買います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2010/11/1623:58:44

ブルーレイ内蔵なんて辞めた方がいいです
かなりショボイ機能しか付いてないし使い勝手が悪いです

VHSは繋げても内蔵のブルーレイにはダビング出来ない
ものもあります。

録って観るだけならHDD付きをお勧めします

jbp********さん

2010/11/1623:42:33

エコポイントが12月1日より減額されます
同じ買うなら今月中が良いと思います

hir********さん

2010/11/1623:36:04

内蔵型を買うと、ブルーレイが壊れた場合、
テレビごと送ることになりますか?
それとも、修理の人が来てくれて、ユニットをごそっと入れ換えるのでしょうか?
>小さいサイズなら遅れるんでしょうが、普通は修理に来ます。

ユニット交換だと、いくらくらいかかるものでしょうか?>それは分りません。

現在使っているVHSは接続できますか?>当然出来ます。

cha********さん

2010/11/1623:34:35

内蔵型の修理はサービスマンが来て、ユニットごとの入れ替えになるでしょう。
高く見積もって30000円です。