ここから本文です

自分のプレイしたゲーム画面をテレビからキャプチャーしたいのですが、 PC = キ...

nt_********さん

2010/11/1700:17:33

自分のプレイしたゲーム画面をテレビからキャプチャーしたいのですが、
PC = キャプチャーボード = テレビ = ゲーム機(PS3)と配線し、
パソコンでどう取り込まれているか見てみると、 音声はパソコンにもきており、少しラグはありますが録音できています。
しかし映像が赤茶色になっており録画できません。画像を参照してください。

以前はこのようなことなかったのですが、どうしたら改善できますか?

ちなみにキャプチャーボードはI-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3です。

補足テレビを買い替えたのが問題ですかね…?前は画像安定装置がなくてもPS3の画面を録画できていたのですが、今はもう画像安定装置がなくてはならないのでしょうか?;

キャプチャーボード,PS3,ハードウェア,赤茶色,パソコン,コンポーネント,コンポジット

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

編集あり2010/11/1710:45:47

PS3のコピーガードですね。
テレビとキャプチャの間に、画像安定装置ってものを挿むと、回避できます。

【補足】に付いて
テレビが原因では有りません。
もしかしたら、テレビを変えたと同時に、PS3からのビデオコードの種類も変えませんでしたか?
HDMI端子とかに。
ビデオコードには、コンポジット、S端子、D端子、コンポーネント、HDMIなど色々ありまして、それぞれにコピーガードに関して特徴が微妙に変わったりします。

質問した人からのコメント

2010/11/17 23:36:24

ビデオコードは、ずっとコンポジットのままです;
オーバーレイが原因でもなさそうでしたので、
やはり画像安定装置が必要なのでしょうか・・><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる