ここから本文です

神奈川美容外科クリニックが今年5月、自己破産して、倒産したと 二日前に聴きま...

アバター

ID非公開さん

2010/11/1700:29:19

神奈川美容外科クリニックが今年5月、自己破産して、倒産したと
二日前に聴きました。私は、そこで、医療レーザー脱毛を受けてい
たのですが、10回コースで、前払いで13、4万円ほど支払いましたが

まだ4~5回ぐらいしか受けていなくて、有効期間が何年以内
とかが全くなくて期間を気にせず安心して通えると思い、神奈川
クリニックにしました。忙しくてなかなか毎月いけずにいて、
いけるときに予約をとって行っていました。今回久しぶりに予約
の電話を入れたら「現在使われておりません」となってしまっていて、
おかしいと思いネットで調べたら、今は眼科のレーシックのみと
美容外科のほうは、新宿院1医院のみの体制になったとのことで、
電話をしましたが、「お客さまの都合でつながりません」とまた
連絡が一切とれないので、眼科のほうに、美容外科の新宿院
のほうの電話番号を聞いて再度かけましたが、指定地域外の
ためつながりませんと音声が流れて切れてしまい、やはり連絡が
全く取れません。まだ、通って施術を受けているお客が全国に
いるのを自己破産する前からわかっていて、また倒産後において
もそれらのお客さんに電話でも郵送でも全く事情を通知してきま
せんでした。いったいどういうつもりなのでしょうか。お客(患者)が
気づくまで放っておくとは。新宿院は一体どうなっているのだろうか…。
詳しい事情をご存知の方がいらっしゃいましたら是非情報を
いただきたいのです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/11/2316:13:48

■そのようですね。今後は神戸クリニックが引き継ぐとか?でも、受けていらっしゃったのが脱毛でまだマシだったと思います。整形などを受けられていて経過などに不具合があったりした場合、途方に暮れてしまいますよ。「指定外区域のためおつなぎできません」というのは、ご自宅の固定電話から掛けられたのでしょうか?携帯からも掛けてみられました?携帯からだと、指定区域も何も関係ないと思うのですが・・・。2日前に聞いて迅速な行動力をお持ちですので、試されたかとは思いますが・・・。質問者さんのように、どういうつもりなのか?と憤りの方も多いはずなので、公的な被害者の会などは無いか調べてみましたが、2ちゃんねるみたいなものばかりで、その類のものはありませんね。今後は「神戸クリニック」にて・・・とのことなので、神戸クリニックにも問い合わさせてはいかがでしょうか?神戸クリニックは行ったことあります。感じのいいクリニックです。また、支払われた施術代金の返金などは、各市町村にある無料法律相談や、こちらの知恵袋の法律のカテゴリーで質問されてもいいかも知れませんね。倒産の件は知らなかったので、衝撃を受けました。回答にならない回答で申し訳ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/23 21:47:52

降参 新宿院へは、携帯からでしたが全く駄目です。経営者がさじを投げて放り出してしまったのかもしれません。最初ネットでは、今後は新宿院のみで患者を引き受け、通院の際の交通費は実費という情報でした。眼科の方は、美容外科とは関係ないとばっさりやられました。ほんとにどうなっているのか…個人情報なども今後の経過など見なくてはいけない患者さんのものは廃棄もできないでしょうし。詳細について説明が欲しいのですが

「神奈川クリニック 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる