ここから本文です

和食にはイタリアンよりフレンチの方が融合させやすいのですか? もしそうなら、...

nek********さん

2010/11/1701:25:52

和食にはイタリアンよりフレンチの方が融合させやすいのですか?
もしそうなら、それはなぜでしょうか。
和食にイタリアンをみごとに取り入れてるお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
235
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

幻ちゃんさん

2010/11/1706:08:09

言ってしまえば、すべてシェフの腕しだいです。

私は、和食とイタリアンが融合しているという話の方がよく耳にしますね。

しかし、今日の食社会でフレンチ・イタリアンなどというジャンルは曖昧な部分もありますし・・・
やはり、味のイメージを頭の中でしっかり組み立てられるシェフの腕次第ではないでしょうかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2010/11/1708:59:39

フランス人がウニや生ガキを食べるのは日本人に似ています。串焼きもフランスにはあります。

bb_********さん

2010/11/1702:05:25

イタリアンはピザやパスタ類の料理が多いけど、

フレンチは、ご飯のおかずになるような煮物類や

ソテー類が多いからではないでしょうか。

jaz********さん

2010/11/1701:33:40

新宿高野のビルの四階(だったかな)の「なだ万」がイタリアンと和食をうまく組み合わせてやってるね。和食ならフレンチの方が似合う感じだが・・あなたも同意見でしたね。