ここから本文です

モルモン教はいかなる教団なのでしょうか?

tha********さん

2010/11/1713:38:13

モルモン教はいかなる教団なのでしょうか?

閲覧数:
1,437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2012:25:36

キリスト教を名乗っていますが全然違いますよ。
まず、モルモン教信者が読んでいる聖書はモルモン教上層部が書き換えた物で、本物の聖書とは書いてあることが全然異なっています。
また、信者獲得に女性信者を使い一般人の男性を入信させています。
あのカルト教は絶対に関わってはいけません。

私はかつて学生時代の同級生のモルモン教の女性信者に誘われて教会に行った事がありますが、信者は教会に入ると別人になります。
信者を獲得すれば信者から毎月収入の10%を寄附という名目で巻き上げられますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/11/2019:15:58

モルモン教会の者ですが、モルモン教会(正式名称は、末日聖徒イエス・キリスト教会と言います)は、聖書のほかにモルモン書という聖典を持っていること、また、三位一体を信じず、神とイエス・キリストと聖霊が別々なお方であると公言している教会です。わたしから言わせれば、聖書をよりよく理解するためにモルモン書があるのであって、決して聖書を否定しているわけではなく、むしろ聖書を理解する上で役立つものです。ぜひ読んでみて、自分で確かめてみてください。

また、戒めとしてコーヒー、紅茶、お茶、タバコ、お酒を取らないように教えられていて、それを守って生活しています。食べるものでは特に制限がありません。そのほかにもまだ戒めがありますが、これらは、キリスト教徒としてまじめに生活する上で必要なことだからです。間違った情報を流す人がいますが、自分で調べるのが一番です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lab********さん

2010/11/1713:44:06

キリスト教を名乗った、クソッタレアメ公のカルトです。
日本の創価学会をもっと巨大に、世界的にした狂信者連中です。
淫乱、一夫多妻、でも知られています。
本国アメリカでも度々、とんでもない事件などを起こしています。

実際のキリスト教とは全く違います。

絶対に関わってはいけません。