ここから本文です

化石燃料に代わる新しい資源ってどんなものがありますか?

sop********さん

2010/11/1715:57:13

化石燃料に代わる新しい資源ってどんなものがありますか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2010/11/2017:45:21

水素と太陽光です!!!

無尽蔵にありますし、
まもなくコスパもよくなるでしょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2010/11/1813:40:28

一番有望とされているのは深海底のメタンハイドレートでしょうね。日本の周りにはたくさんあるようなので、開発できれば日本は資源大国です。支那が、尖閣に必死になったり、沖ノ鳥島が島じゃないとか難癖つけてきているのはこの辺も視野に入れているようです。
問題は採掘技術とそのコストです。石油がいよいよ底をつくとなる前にローコスト技術を開発できた国が勝ちです。
あとは太陽光でしょうか。今の太陽電池では本来のエネルギー量のほんの一部しか取り込めていませんから、こちらも技術開発がカギになるでしょうね。