めちゃくちゃ美人な人は、宝塚歌劇団の男役トップスターにはなれないのですか? 大輝ゆうさん、華宮あいりさん、和涼華さん、みなさんトップになられる前に退団されています。 歴代のトップさんを振り返っても…

めちゃくちゃ美人な人は、宝塚歌劇団の男役トップスターにはなれないのですか? 大輝ゆうさん、華宮あいりさん、和涼華さん、みなさんトップになられる前に退団されています。 歴代のトップさんを振り返っても… 杜けあきさん、高嶺ふぶきさん位しかいません。 やっぱり美人だと男役には向いてないのかな…。

宝塚9,412閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

美人だと男役に向いていない、ということはないと思います。 むしろ美人のほうが向いていると思います。 すっごく美人だけどトップにならなかった… という人はトップになるための「なにか」が足りなかったのだと思います。 また、家の事情や結婚等で退団しなければならなかったという ことも考えられます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 やっぱり美人な方が有利なんですよね。 トップになれなかった=足りない部分があった、退団しなくてはいけない理由があった… ということですね。

その他の回答(7件)

0

宝塚歌劇団のトップは、容姿・スター性(華やオーラ)・人気などの条件のあった人でないといけません。なお、壇れいさん、真矢みきさんは成績は最後のほう(壇さんは最下位)だったけど、入団してからの努力や人気が認められトップになられました。宝塚歌劇団のことを詳しく書いてあるものがありますので、宝塚歌劇団と検索してみてください。参考になったでしょうか*-*

2

みなさんがおっしゃられていることももちろんだと思いますが、宝塚の舞台化粧にも関係しているような気がします。 宝塚の舞台メイク映えのする顔、メイクしたら化ける顔の方(特に思いつくのが、春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、蘭乃はなさんとかでしょうか)がいます。目鼻立ちがはっきりされている方がメイクしても美しいですが、もともとはっきりしているので代り映えがしなません(もちろん、美しいですよ)。 メイクをされると化ける方、傾向としては切れ長の目の方だとかは、素顔と舞台と大化けします。 宝塚の美人というのは、もちろん素顔の美しさもあるかもしれませんが、舞台映えするかメイク映えする顔かもあると思います。 もちろん、美人なだけで、実力がある程度なければトップになれないと思います。

2人がナイス!しています

1

「美」の感性は人それぞれですから、何をもって美人とするのかが微妙です。 たとえば宙組トップスターだった大和悠河さん、かわいらしいタイプかもしれませんが、美人の部類ですよね。 花組の真飛聖さんも、女性らしい綺麗な顔立ちをされています。 今は理事に就任している元雪組のトップスターの轟悠さんは、稀に見る美人だと思います。 そもそも音楽学校の入学要項に「容姿端麗」と書かれているくらいですから、不美人はいないはず。 万人受けする美人であるか、個性美であるか、個人の好みの問題もありますからね。 女性っぽい顔立ちだからダメとか、整いすぎているからダメということではなく、やはり顔立ち以外の雰囲気とか実力とかもろもろだと思います。

1人がナイス!しています

0

どんなに美人であっても、“華”と“貫禄”がなければトップになるのは難しいと思います。 私が以前宙組公演を観に行ったとき、1階席のど真ん中で観ていたのに、何か気配を感じて下花道に目をやったら次のシーンの為にまだ照明が何も付いていない花道を和央ようかさんが出てきていたのです。 そんなようなオーラがないと宝塚の真ん中は務まらないと思います。 あと、生徒さんによってはトップと言うものに拘らない人もいるのですが。

0

美人=女性として美しすぎる、と考えたら、男役としてはそれが障害になることがあるかもしれませんね。でも現在のトップさんを見ると、女性としても美しい方ばかりですね。ただ、あるトップさんは、中堅の頃、女性っぽいルックスを気にしていたそうですが。