ここから本文です

チャゲ&飛鳥のASKAさんのライブに行きたいと思っていますが、解散した今でも...

hin********さん

2010/11/1721:29:09

チャゲ&飛鳥のASKAさんのライブに行きたいと思っていますが、解散した今でも、昔の「はじまりはいつも雨」や「LOVE SONG」などは歌ってくれるのでしょうか?

閲覧数:
567
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilc********さん

2010/11/2401:36:32

ネタバレになってしまいますが、現在行われているツアーでは、残念ながら両曲とも歌われていません。

「はじまりはいつも雨」はもともとソロでの楽曲なので、今後もライブで歌う可能性は高いですね。
意外なことに、昨年行った2つのツアーではどちらでも歌っておらず、チャゲアス活動休止前、2008年のソロツアーで歌ってました。今年の2月に行った、東京厚生年金会館での10daysライブは、未だDVD化されておらず、私の記憶だと…う~ん、無かったような…(^-^; すみません。
でも、今年も確か生で聴いたなぁと考えてて、気づいたんですけど、イベント(夏フェスなど)で、よく歌ってくれます。


「Love Song」は、上記10daysライブにて、ソロバージョンとしてセットされてました。アルバム「12」に収録されてるもので、このアルバムとリンクしたライブだったので、選曲されたのだと思います。もちろん、今後も歌われる可能性は大だと思います☆

現在、行われているツアーでは、この2曲は歌われないですが、すごく素敵なライブです。本当に、聴いてみて損はないと思うので、ぜひぜひ、お近くの会場に足を運んでみて下さい!!

質問した人からのコメント

2010/11/24 16:24:23

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました!詳しく教えてくださったilca様にベストアンサーを差し上げたいと思います、一番初めに回答をくださった方々も、本当にありがとうございます。チャゲアスの復活を1日も早くと願っております^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/11/2221:38:29

あの~・・・解散してませんよ。

ソロ活動のため休止しているだけなんですけど・・・。

何年後かわかりませんが、必ずまた二人で歌います。2年前の記事は誤報です、お間違いなく!!!

kaz********さん

2010/11/2019:29:45

☆ASKAさんのライヴによく行きます。
【はじまりはいつも雨】【LOVE
SONG】も歌われてました。 1番盛り上がるのは【YAH YAH YAH!】です。
みんなで拳を振り上げて!!

今回も楽しみです♪

lio********さん

2010/11/2014:32:39

チャゲの方は歌いません 飛鳥のライブの方なら何回も行くからわかります
はじまりはいつも雨やLОVE SОNGもけっこー歌いますよ

ask********さん

2010/11/1919:01:35

はじまり~は大体歌ってくれますよ(*^_^*)


love songをソロで歌ったのは、前tourだけだったかなぁ??


残念ながら、今tourでは2曲とも歌ってませんが、とっても素敵なliveでした(*⌒▽⌒*)



あの歌唱力・声量はなんなんでしょうね(笑)

またまた惚れ直しましたた。

aaa********さん

2010/11/1916:03:59

歌ってくれますよ!

最近ではASKAの本人カバーアルバムでlove songや、はじまりはいつも雨が収録されています。
そもそもヒット曲の約8割は作詞・作曲ASKAです。著作権なども問題ないと思われますし。