ここから本文です

飲食店に入って注文をしてから20分以上かかった場合、僕は毎回何も言わず店を出...

mon********さん

2010/11/1721:49:14

飲食店に入って注文をしてから20分以上かかった場合、僕は毎回何も言わず店を出ます。

もちろん代金を払った事もありません。待たされるのが嫌なんです。

友人に言うと少し引かれました。

何が悪いんですか?

閲覧数:
5,364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2010/11/1900:25:39

飲食店員です。

黙って帰られてしまうと、原因が分からず困ってしまいます。待つのが嫌でしたらすぐ食べられるようなお店に行くか、注文時に店員に「時間が無いので20分以上は待てない」と伝えるといいと思います。

お昼時というのはキッチンもホールもパンクしている場合が多いです。何せ休憩時間が皆さん同じですから、一度に来店されます。注文もいっぺんにたくさん入りますから、一生懸命やっててもお待たせしてしまう場合がありますね。

飲食店は人件費を削減しなくてはならないため、少ない人数で頑張っているのです。ランチタイムを優雅に過ごしたいのでしたら、質問者さま自身もお店選びや時間を考慮して来店されるといいと思いますよ。


お店側の意見ですが参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/11/24 10:44:47

笑う 店のシステムに問題があるんですよね。いかなる事情があるにせよ客を待たせてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2010/11/2020:03:11

飲食店 店員です。

下記の方は、店側の事情を記入されてますが、
お客様には全く関係の無いことですね。
お客様の時間を頂いているのですから。(綺麗ごとかもしれないですが・・・。)
1時間しかない休憩時間に来ていただいているのに、20分以上かかると、
食べ終わったあとの休憩が全く無いですもんね。会社と店舗の往復時間もありますし。
うちはレストランですが、LUNCHのピークタイムでも必ず15分以内に提供させてます。
出来ない場合は、お客様にお声をかけさせていただいて、
何かしらの料理(簡単な前菜等)を出して待っていただいています。
帰られてしまうお客様もいらっしゃいますが、
それは私どものミスですので、しょうがないなと考えております。

答えとしては悪くは無いと思います。
ただ、契約不履行(法律うんぬんではなく、店舗が悪いのに・・・。)とか言ってる人もいますので、
一言店員に『20分以上待ったから帰る』と告げたほうが良いかもしれませんね。

ber********さん

2010/11/1722:11:57

契約不履行になります。貴方が注文を出した時点で契約がなされた事になり、不払いで店を出ると契約不履行となり店に損害を与えた事になるのです。貴方は訴えられても文句は言えません。

com********さん

2010/11/1721:59:50

注文したのにお金を払わないなんて非常識ですね。しかも何も言わずに退店とは…。
店側が調理した物が無駄になるので立派な損害です。待たされるのはムカつきますがそれはないですよ!
自分なら30分待って来なかったら店員に物申します。40分ならさすがに怒って帰るかも…。

だから最低30分は待ってあげてね!