ここから本文です

住所にその家に住んでいない人宛の手紙を出したらどうなりますか? 住所優先で...

aba********さん

2010/11/1807:03:07

住所にその家に住んでいない人宛の手紙を出したらどうなりますか?

住所優先で届きますか?

閲覧数:
1,997
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/11/1818:02:07

郵便の場合は一般的にはその住所の人に聞くか、不在の場合は「お住まいの確認葉書」を入れて行きます。
住んでいないのが確認されるか、返事が無ければ差出人に返します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

編集あり2010/11/1807:49:52

ほとんどは表札や郵便受けの名前と違う・・ってことで、宛先不明で戻ってくると思います。
でも、ときどき家の郵便受けに前に住んでた住人宛の郵便物が届くこともあるんでそのまま届けてしまう場合もあるんじゃないでしょうか。たいてい通販カタログとかDM系の郵便物なんですけどね。
ちなみに郵便受けに名前は書いてあります。

lav********さん

2010/11/1807:06:40

表札があれば差出人返送


なければ住所優先ですね。