ここから本文です

空気清浄器の選定について

yas********さん

2010/11/1813:59:46

空気清浄器の選定について

プラズマクラスターなどいろいろな雑菌?除去がありますが

インフルエンザ予防を考えるとどこのメーカーがおすすめでしょうか?

やはりシャープですか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se_********さん

2010/11/2000:42:39

シャープとダイキンのみの解答になり申し訳ないです。
ウイルスに対しては
シャープ→99.9%除去
ダイキン→99.7%除去

数値的にはシャープの方が上になりますね!
ただ正直大差はないです。

違いはシャープはご存知プラズマクラスターを放出し、イオンの力で空中で弱らせた後にフィルターでやっつける。
ダイキンは吸い込んだ物をストリーマ放電によりやっつける。あとはシャープは加湿していると吸引力は落ちますが、ダイキンは加湿してようが吸引力は変わりません。ただ電気はダイキンの方がかかります。
つまり何を優先したいかで決めれば宜しいかと…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラズマクラスター インフルエンザ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2010/11/2000:37:48

貴方の言われる通りシャープのプラズマクラスターがお勧めです。


ナノイー
浮遊ウイルス 1立法メートル 90分で99%以上抑制
http://panasonic.jp/nanoe/howto/

プラズマクラスター
浮遊ウイルス 1立法メートル 10分で除去率99.0%。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/