ここから本文です

依然から疑問なのが、どうして女性はヒールのある靴を 履くのでしょうか?どうい...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1609:35:56

依然から疑問なのが、どうして女性はヒールのある靴を
履くのでしょうか?どういう発祥?なのでしょうか?
あんな不安定な靴履いて怖いです。12cmヒールって・・・
スニーカー派な女(30)

閲覧数:
1,102
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1609:45:56

足が綺麗に見えるのと、長く見えるからですかね…
さすがに12センチヒールは履きませんが(^▽^;)
ヒールといっても細いピンヒールばっかりじゃないので、思ってらっしゃるほど不安定じゃないですよw
かえって背筋が伸びてしゃんとしますw

この前、雑誌の特集で「女を磨く」っていうので、
「ヒールを履きましょう! 足首を見せましょう!」ってのがありました。
単純ですが、そういったことで女らしくみせたいんでしょうかねぇ…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1613:10:17

足が長く見えるからじゃないでしょうか?私はヒールのあるないに関係無く気に入ったものを買いますが、最近はヒールのある靴の数自体が多い気がします。
まああまりに高すぎるのは買いませんが。ヒールは7cm以内ですね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1610:20:40

3センチくらいのヒールでお試しになるとわかるとおもいますよ。
私はヒールをはくと主人の身長より高くなってしまうので、5センチ以上のものははきませんが。
歩きやすいですよ、安定感のあるヒールなら。
家の中のスリッパにも多少傾斜のあるスリッパを探して買ったりしてます。足首もすっきり見えますし、背筋も伸びる気がします。ちびをつれてなので、走り回りそうなときはスニーカーですけどね(^^ゞ30歳主婦。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1610:13:18

普段、最低でも7cm以上のヒールの靴しか履きません。
まず、私の身長が155cmというのが主な理由です。
ヒールの靴を履くと、腰の位置が高くなりますよね。
それで、ペッタンコの靴のときより何十倍(自分比)もスタイルが良く見えるのです。
あと、ヒール靴の華奢な感じが大好きなんです。
女の子って感じで、脱いだときも自分の靴の可愛さに見とれてしまします。
用は、単純にそういう靴が好きだってことなんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1609:40:48

中世ヨーロッパ(フランス)では、汚物を窓から道路に捨てる
習慣があったとか。その辺での排泄も当たり前。
雨が降ると、汚物で道路がグチャグチャだったとか。
だから、ヒールのある靴が発達したようです。
元々は男性も履いてたそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1609:38:20

足が長く見えるから…。
ヒールの華奢に女らしさが出るとか。。。。。