ここから本文です

奨学金の返還誓約書の連帯保証人と保証人について質問です 今短大の2年生です ...

rkk********さん

2010/11/1817:11:40

奨学金の返還誓約書の連帯保証人と保証人について質問です

今短大の2年生です

私は第二種の人的保証で奨学金を借りました

返還誓約書を25日までに学校に提出しなければなりません


連帯保証人は借りる前に父と決めてありました

保証人は姉にしようと思って

今日母が父と姉の印鑑証明書を取りに行ってくれました。



姉は今父、母が暮らす実家の同じ町内で今一人暮らしをしています

あまりに一人暮らしする距離が近いので
住民登録は実家のままになっています


保証人は連帯保証人と別生計の人を選ばないといけないんですょね?

姉は家賃などは自分で払っています



印鑑証明書には住所も書かれているので母に大丈夫かどうか聞かれました



学校に聞こうと思いましたが
学校は授業が少なく通っている距離が遠いです。
学校に聞くまでに締め切りが近くなってしまうので
ここで質問させていただきました


まとめると


連帯保証人と保証人は住所が同じでもいいんでしょうか?



分かりにくい文章で申し訳ありません><;

閲覧数:
1,538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2010/11/1916:41:56

大丈夫です。

お姉さんが働いているのであれば、住所が同じでも、構いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2010/11/1817:14:14

父母以外の4親等以内の人で収入がある人、だったんで大丈夫だとおもいますよ。
住民登録の住所が同じーなんてよくあることなので問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる