ここから本文です

トイプーの餌について。

dep********さん

2010/11/1818:25:26

トイプーの餌について。

現在、3月齢の仔犬です。ブリーダーさんからはロイヤルカナンを最初に付けていただき、これからもこれにするよう言われました。
しかし、ペットショップにはいろんな種類の餌があり、他のではいけないのかな?と思い質問します。
皆さんはどのように考えて購入していますか?
仔犬用でも色々ありますし、1歳からは 大人用以外に 犬種別 インドア犬用などあり、迷います。
ロイヤルカナンにはウンチの臭いを軽減し、量もすくなくしますと書いてあります。
他の餌はどうなのでしょうか?
価格も安いのから高いのまでありますが、やはり違いますか?
原産国が外国のがおおいのですが、日本製でなくても大丈夫ですか?
宜しくお願いします。

補足ありがとうございます。
犬好きの方だけお返事お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2010/11/1819:06:43

前に、うちも悩んでて獣医さんに相談したところ「市販のは実際に記載されてない物が入ってる」と聞いた事があります。
やはり病院で勧められた餌が一番安心ですよ(*^_^*)
ですが、うちは病院ではなくネットの楽天で注文してます!
病院で買うより結構 安く売ってたりしますよ(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m7m********さん

2010/11/1902:24:29

原材料を見て決めてください。
わんちゃんはもともと肉食なのでお肉の一番多いものを選びます。
わりと最近日本のペットフードの規制が厳しくなったので多いものから順番に書いてあります。

穀類(トウモロコシ等)が一番はじめにきてるものは×。栄養にならないためウンチとして出るのでウンチの量は増えます。
毛並みも悪くなります。

メーカーによって肉は肉でも色々な考え方をしています。
例えば、人が食べれる新鮮な生肉を使っているもの(プロプラン)
野生に近い食事をさせるという意味で、肉+動物の脳などまで入れているもの(アイムス)
粉末を使っているものなどもあります。
飼い主さんの好みになっちゃいますが…

ロイカナを食べさせていて、他のフードに変えるのは難しいようですが…(ニオイが強いので)まだ仔犬ということなので大丈夫だとは思います…

犬種別でなくても良いと思います。逆に何が違うの?って感じですねf^_^;粒の大きさしか変えてないように思うものもあります。

長くなってしまってすいません(>_<)
少しでも参考になればと思います★

yuu********さん

2010/11/1820:37:35

私もロイヤルカナンさんは好きで使っていました。
ブリーダーさんはこれをよくすすめてきますよ。
細かい使い分けができて、ブリーダーさんのニーズに合いやすいみたいですね。それで人気の食事ときいたことがあります。

他のえさでも全然いいですよ。
じゃあどれがいいかと言われると困るのですが、私は一応犬が子供の頃は犬種別にしていましたが今は量がたくさん食べらられるヘルシータイプにかえていますよ。
食欲がすごいので、たくさん食べれるほうがいいかなーと思って(体重当たりの適正量がフードによってばらばらなので・・低カロリーでたくさん食べれるようにしてます)

国産は安心ですが、ペットフード先進国はフランスだったりしますよ。
悩むとは思いますが、ペットショップははサンプルくれますので楽しく悩んでください。
へんなへちまのコメントは気にしないほうがいいですよ。
大事なペットさん、体のための食事を選んであげたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる