ここから本文です

プロボクシングで、6オンスグローブが使われていたのは、いつまでですか?

kra********さん

2010/11/1819:27:27

プロボクシングで、6オンスグローブが使われていたのは、いつまでですか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2010/11/1822:13:16

WBCが選手の安全面を考慮して1992年春以降廃止し、それに追随してWBAとJBC(日本ボクシングコミッション)が1995年12月31日に使用禁止となり、現在は国際的に6オンスグローブは使用されていません。
なので約15年前までですね。

現在は各ボクシングメーカーも6オンスは製造中止しているようです。

質問した人からのコメント

2010/11/19 01:20:33

降参 6オンス 15ラウンドの時代の方がボクサーがカッコ良く見えましたけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no4********さん

2010/11/1819:29:42

あしたのジョーの時代は6オンスでしたよ!