ここから本文です

顔の赤みが気になります。ニキビでも出来物があるわけでもなく、頬とあごに赤みが...

fre********さん

2010/11/1820:28:46

顔の赤みが気になります。ニキビでも出来物があるわけでもなく、頬とあごに赤みがあります。
原因と治す方法がわからずに困っています。
詳しいお方、教えてください。

補足ニキビも出来物もありませんよ?

閲覧数:
1,896
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/11/1821:15:09

どんな赤みなんでしょうか?
常に赤いのですか?
体が温まると出るのですか?
ずっと昔からありますか?
最近そうなったのですか?

よく見ると赤い線の様な物が見えるのなら、皮膚が薄く毛細血管が透けて見えるのが原因です。
左右対称じゃなく部分部分にあるものなら、アザの可能性もあります。

ごめんなさい、頬とあごの赤みだけだと確かな答えがみつかりません。

言えるのは、昔からの赤みの悩みであれば肌質の可能性は高いので治すのは難しいです。

最近赤みが出てきたのであれば化粧品よりも皮膚科で相談された方がよいかもしれません。
治ると思います。

肌状態が、はっきり分からないので原因が特定できないのでスキンケアのお勧めはできませんが、コントロールカラーのグリーンは、赤みを消してくれるので、お化粧されない方でも目立たなくしてくれます。
ファンデを使用される方は、その後 下地を使いファンデを…
下地効果のあるコントロールカラーを使われたら、1個ですみますよ(^O^)

質問した人からのコメント

2010/11/25 14:02:29

よく見ると、赤い線があるので毛細血管だと思います。肌がすごく白いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/11/1821:17:47

乾燥してないですか?今の時期特に乾燥しますので保湿をしっかりと。あとビタミン不足といのも考えられます。

赤みがきになる場合は赤い食べ物(とまとなど)をとると良いと聞いたことがあります。

RIO♡さん

2010/11/1820:30:34

なるべく触らずに

まずは『クレアラシル』

を塗りましょう

(薬局・薬店でご購入下さい)