ここから本文です

一年生の女子マネージャーのことで悩んでいます。 現在、私を含めてマネージャー...

sh_********さん

2010/11/1822:39:16

一年生の女子マネージャーのことで悩んでいます。
現在、私を含めてマネージャーは4人います。一年が3人
彼女たち野球部のファンとして入学してき野球部のマネージャーとなりました。(私は自分の学校の野球部に興味も関心もありませんでした)

はじめは全くルールも知らずグラウンドルールも無知でしたが頑張っている彼女たちに色々教えてきました。しかし、彼女たちは口を開けば「○○さんカッコイイ」や「今日、グラウンド行くの怠い」だのミーハーのような言葉ばかりがでてきます。
三年引退の際もファンの女の子たちに紛れて写真をとったり(私はジャグを洗いにいったり気持ちを抑えていましたが、後に彼女たちの行動を父兄さんに指摘されました)

冬の間になると学校練習になるのですが、
全く顔を見せず三人でどこかにいってしまったりそのくせ練習終りには必ずいます。私に会っても挨拶もせずふて腐れた顔でいるのに(舌打ちをされることはあります/笑)選手にはヘラヘラ笑って声までかわります。挙げ句のはてには、監督がいるときのみ学校練習の際、顔を出したり

これまで、遠足でお土産を買ってきたり、様々な面で可愛がっていたのですがやはり憧れの選手には敵わないのだと痛感しました。

モヤモヤが日に日に増し、毎日イライラも募ります。同級生の選手たちも媚びられるのが嬉しいのが、一年生マネージャーのうち一人を変に可愛がります。(彼女が一番、選手に媚びを売り、私に舌打ちをしつくるを本人です)逆に一年生は、そんなマネージャーに不信感をもつ者が多いみたいです。

引退まで、あと少し。
彼女たちは自分のことを差し置き
「次、マネージャーとかいらんし」など
言う始末です。
こんな私に何かアドバイスをお願いします。

長々お読み頂きありがとうございます
乱文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2202:10:36

元高校球児です。
まず、あなたは素晴らしい女子マネです。ひとりで今まで大変だったのでは?
一年の女子マネ三人は困りましたね。
ワタシの高校野球部も各学年に一人女子マネがいましたが、あなたのように寒い冬、真夏、チームの雰囲気が悪い時も三年間ホントに頑張ってくれました。貴女は率先して仕事されてるようなので、この三人には、先輩としてはっきり言うべきです。それでも進歩なければチームのキャプテン、監督に相談してみては?ワタシ達のチームでは考えられないです。練習中はかなり厳しかったので。選手と女子マネが一緒に三年間、泣き笑いしないといけません。ワタシ達の同期の女子マネは親元を離れ寮で三年間、辛い仕事ばかりしてくれました。おかげで三年最後の夏甲子園をプレゼントしました。最後の夏も一緒に泣いてくれました。この三人も辛い事を率先してしてくれるマネになってほしいですね。

質問した人からのコメント

2010/11/22 07:14:28

皆様、回答ありがとうございます!

昨日、一年の選手が「先輩が引退したら困ることばっかりだ、一年のマネージャーだけだと頼りないから引退しても来てほしい」と言ってくれました。

そこまで言ってもらえる価値があるのかはわかりませんが。一人でやってきた一年目も気苦労が絶えなかった二年目も今後の糧になると思います。これから引退まで全力で頑張らさせてもらいます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

恋風さん

2010/11/2202:00:48

そんな後輩、気にしなくて良いですよ/
私は高校時代にボート部に所属してて県で1位2位を荒そう期待の選手(?)の一人だったのでマネージャーの後輩から色々とチヤホヤされてました。
でも結局、私達だけで他のマネージャーや後輩の選手に不適切で陰でバカにしてました。
最終的には私達が休む日の部活には来ない始末です‥。

女の子は対外、男性に興味がない限りマネージャーなんてやりませんし、好きな人以外不適切な対応しかできません。

そんな人は関わらない方が良いです。
関わって何かされたら厄介ですし、彼女らは大人になってもこびを売るしか取り柄のない人間になってしまうのですよ。
せっかくマネージャーとして3年間やってきたのですから余計な真似はせずそのまま卒業して下さい。
最初から口で言って直る後輩なら注意すべきですが直らないの知ってるのに注意するのは無駄な行動です。
それが彼女らの人生なのですから注意する必要ありません。
貴方は自分らしく生きれば良いのです。

Doesさん

2010/11/1900:39:16

アドバイスですね。わかりました。

そうですね…
ここはどれだけイライラしても我慢ですね。
一年のジャーマネ達には最後にビシッと決めた方が効果あると思いますよ。あなたがジャーマネを引退するときにジャーマネの最後の仕事として一年生に強く思いの丈をぶつければ良いと思います。一年生にジャーマネとはなんたるかをきちっと教えてやってください。
頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる