ここから本文です

当方評価欄より、出品物の洋服の購入先を尋ねられ 返答にてその日のうちに答えた...

アバター

ID非公開さん

2005/7/413:39:48

当方評価欄より、出品物の洋服の購入先を尋ねられ
返答にてその日のうちに答えたのに
翌々日に「悪い」の評価。
オク中は質問一切無しで「縫製が雑」「イメージと違う」
との理由で同じく評価欄より「返品したい」とのこと。
そんなに縫製も雑ではなかったと思ったのですが
落札金額、振込料金、送料(返送分も)も返金に応じ
返品の品を見たら皺だらけ、雑然としたたたみ方でした。
こちらの評価は「良い」に変更されていたものの、
「返答にてお返事いただいていたのに気づきませんでした」とのこと。
落札者は携帯電話のメールでの取引でした。
携帯電話からは返答に気づかない状況なのでしょうか?

その人個人に問題有りなのか、最近、このような状況、人物が多いような気がします。
数年前からオクに参加していますが
ここでも困ったケースがよくあるように
オークションの利用者も変わってきているのでしょうか?
たまたま、横柄な人に当たっただけと祈りたい・・・。

閲覧数:
349
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/414:11:02

評価の返答しても、相手にお知らせのメールは行きません。
けれど評価欄でそんな事を聞く相手が非常識だと思います。
開催中に質問ナシで落札後にってところが更にです。
だいたい、イメージが違うなんて一番自分勝手と思われる不当な返品要求です。
返品に応じる必要などなかったと思います。
どう考えたって全て相手の過失ですから。
今後は相手にしないことをお勧めします。

最近は変と言うか自分勝手と言うか、オークションをネットショップと勘違いしてるのでは、と思うような人間は増えています。
中古品と記載しても「古くさいので返品」なんて平気で言われるそうですよ(私は幸いまだありませんが)。イメージが合わないから、というのが一番分かり易い例ですね。
そういう人間はちゃんとしたショップで新品を買って欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/414:27:46

うわぁ!お気の毒です。

イメージと違うとか返品理由にはならないでしょ。
1,000円の物に100,000万の値付けてきたわけじゃないんでしょ?
そういう落札者は、オク撤退してほしいよ。1回返品できたことで味しめてるし、またやるんだろうな。。
そういう奴の裏ブラックリストを作って欲しい。

アバター

ID非公開さん

2005/7/414:06:26

衣料品カテに参加すること自体がトラブルの元です。

底辺のカテです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/413:55:28

ひどい落札者に当たってしまいましたね。
そんな内容をいきなり評価欄から言って来るなど、常識や気配りがなさすぎです。

ただ、評価の返答は、相手には送信されません。
返答は、自分自身の評価欄を守る為に、不当評価をされた時など、本人が反論する為のものと考えるべきです。
相手に伝えたい内容は、相手の評価欄に書かなくては、相手に気付いてもらえません。

「返答に気付かなかった」と言うのは事実でしょうが、シワだらけで返品したり、配慮なく言いたい事をぶしつけに評価欄に書いたりする行為は、あなたが腹が立つのは当然だと思います。

ですが、そのような人格の人間に、何を言っても無意味です。
野良犬に噛まれたと思って忘れましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/413:47:04

ごね得

こんな人増えています。

新品の商品にメーカー補償対象外のクレームをつけてきた

落札者がやはり評価からでした。

突っぱねたら「非常に悪い」と評価されました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/413:44:56

此処でご質問に上がるような「物凄いマイルール」をお持ちの方とは
まだお取引に至ってません。
明日はわが身と思い、ご質問を拝見させて頂いております。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる