HDDパスワードロックがかかっているパソコンでも、HDDを交換すれば使えるようになるのでしょうか?

HDDパスワードロックがかかっているパソコンでも、HDDを交換すれば使えるようになるのでしょうか? 秋葉原のジャンクショップでHDDパスワードロックとかBIOSパスワードロックとか、いう注意書きが書いてある安いノートパソコンが売っていますが、HDDを交換すれば使える様になる可能性があるのでしょうか?また、そういったパスワードを解除する方法はあるのでしょうか?

Windows XP708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

BIOSのPWは機種のメーカーへ持ち込めば、解除してくれるサービスがあります。当然有料ですが、身分証明が出来る免許書などの提出が必要です。 HDD内のユーザーPWであれば、HDDの交換で問題なく起動出来るようになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/11/25 15:07

その他の回答(2件)

0

メーカーや機種によっては違うかもしれませんが、IBMと日立のPCの場合は、BIOSレベルでパスワードが掛かっているので、HDDを交換してもロックは解除されません。

0

パスワード解析の方法は有りますが、ココでは書けません HDDを交換してリカバリーすれば使えます